旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-02-24-Fri-02:47
観たり聴いたりジェイソン・ムラーズ

jason.jpg昨日行ったジェイムズ・ブラントのコンサートで前座を勤めていたのが、彼、ジェイソン・ムラーズ

彼のジャンルは、何と言ったらいいのかな。レゲエなどの影響を受けた曲とかもあるけれど、アメリカン・フォークポップってところかな。
終始、あくまでもアコースティックに、バンドもパーカッションと2人だけ。ドラムじゃないのよ。

2人だけとは思えないほど音が厚くてしっかりしていたのと、彼のよく通る声で聴く方の気分を盛り上げていました。
この後に出た、ジェイムズ・ブラントの歌詞が暗いだけに、彼の歌はまさに抗鬱剤

今まで、コンサートでアーティストのCDを買ったこともなく、それも前座のCDなんて買うなんて自分でもビックリ。
そのくらいライブはお勧め。
コンサート会場でも多くの人がジェイソンのCDを買っていました。
ドライブのお供にぴったりの一枚です。
スポンサーサイト


Comment

2006-02-25-Sat-03:23

ジェイソン・ムラーズいいですよね。先月クアトロに久々に来日してましてたけど都合が悪くて行けなかったんで後悔してます。HMVのボンドストリート駅前にもたくさん置いてありましたね。新人のコーナーにあったのでちょっとかわいそうですがw
新人でdaniel poeterってカナダ出身の方がいるんですが軍人さんのような曲調がすきならbad dayって曲はお勧めです!

2006-02-26-Sun-18:17
kameさん

なんか、ホッとする音楽ですよね。
>新人
う~ん、タイトルとか曲のイメージが若いからかなあ。実力派なのは、ライブで分かったし、後日にちゃんと彼のコンサートも行われるので、そういう意味では、とてもお得なライブでした。

ダニエル・パウターはBad dayが大ヒットして、2曲目もそこそこだったのですが、顔を出してしまったのがいけなかったのか...
3枚目が出ていないんですよ~

2006-03-08-Wed-00:41
ダニエル・パウター

日本盤がやっと出たのでタワーレコード行ってきました。
でもジェイソン・ムラーズのDVD付きのCDも観たいし買っちゃいました~
キャラが良さそうな人ですね~TVでPVは観て顔と歌は知ってたんですが
CDは初めて買いました、もちろん、りささんのコメント読んだから参考にしました。興味対象が沢山あると買いたいCD全部買えないし、レンタル屋は新譜をすぐ置かなくなったから痛いな~また素敵な音楽紹介ライブ体験談楽しみにしてます!

2006-03-10-Fri-03:48
yokopipiさん

ダニエル・パウターの日本盤が出たんですか?
というか、もう出ていると思ってましたよ。
3枚目のシングルがなかなか出ないから、待っているんですけど~

2006-03-10-Fri-23:27
でたんですよ~やっと

輸入盤は去年からありましたが、、。日本盤は特典付き!うひひな気分で締切り直前に応募しよう。
帽子ぬぐとどうなんですか~ダニエルさんは。

2006-03-10-Fri-23:34
そそしてぇジェイミーカラム

追加公演が出たので再度チャレンジしま~す!先行予約かプレオーダーで。おじゃましました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/35-2c0bbc80

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
