旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-27-Wed-10:16
英国食事情うちのクリスマス

つい数年前までサンタクロースの存在を信じていた息子も、さすがにお母さんタに直接交渉するようになりました。

え、私ですか?

もちろん信じますとも。
信じる人にだけ、やってくるのですから。

オートユニオン タイプC
最近記事を書いたヒトラーが製作を命じた車の同系列なのは、一目瞭然。
タイプCだけど、これはものすごく未来的な流線型。
18分の1の模型とは分かっていても、思わずうっとり。





クリスマスに食べたものと言えば、去年
も一昨年も七面鳥。
考えたら毎年丸ごと一羽焼いていたのですが、今年は出かけて食べる機会が続いたので、七面鳥がなくてもいいかななんて思ってました。
イブにスーパーへ行ったら、もう残っているのは七面鳥のクラウン(胸の部分)くらい。翌日パサパサになった胸肉のローストを食べるのはなんだかなあ...

と、思い、今回初めて鴨に挑戦。

それも、既にアプリコットのストッフィングが詰めてあって焼くだけ。
これから、サルでも料理できるはず。
(いや、実際は無理と思いますが)




一時間経ったら、様子をみて...

と思ったらブログをしていて忘れていた!!

1時間40分後に救助された鴨は真っ黒!!
飾りのあんずも真っ黒だよ...

いつもの画像の大きさでは、あまりにグロいので縮小版でお届けします(笑

DSC00819.jpg


ナイフを入れて気がついたんだけど、脚以外の身体の骨が全て抜いてあってかなりの量の詰め物が入ってました。
この詰め物がドライフルーツ入りで甘いから余計に早く焼き色がついちゃったんだろうな。

見た目は食欲失せますが、味はおいしい~~~

元々ダークなお肉が好みの親子ですから、密かに、来年もこれだなって思いましたよ。

付け合せは、ローストの根菜のほかにもさっとゆでた野菜とローストポテト。
グレービーをかけたら、さらに見た目が悪くなりました...
おいしいのに。

この後、いつものクリスマスなら、クリスマスプディングとか大好きなトライフルとか、チーズとかミンスパイ、クリスマス・ケーキ&クリームなど延々と重いデザートを食べるのですが、今年はミンスパイにExtra Thick Single Creamだけで済ませました。
ダブル・クリームはおいしいけど、シングルクリームの倍以上カロリーあるし、もう食べられません!




スポンサーサイト


Comment

2006-12-27-Wed-12:09

来年はタイマーをセットするのをお薦めします。

リサさんのサンタは背が高いんですよね?

2006-12-28-Thu-09:40
yukiさん

実はタイマーもセットしていたのですが、後10分、とたかをくくっていたら忘れました...
二重のタイマー要りますかね?
サンタは信じているのに私には来ませんでした。背が高い?どうかなあ。サンタ2号探してます。

2006-12-28-Thu-12:46
あれ?

母はタイマーをかけた上で、誰か近くにいる人に頼むから、二重のタイマーになってるのかも。
背の高いって、ユーミンのあの曲のことですけど。。

2006-12-28-Thu-13:44
あぁ~

おいしそうですよーこれ。
味が濃そうでしみてそうだし。。
今日は昼ごはんを職場にもってこなくて、我慢しようと思ったけど
この写真みたらもう体が我慢できないんでセブンイレブンで弁当買ってき~ます。あ~鴨たべたぁ~正月は鴨そばにしますっ!。

2006-12-29-Fri-08:46
yukiさん

>背の高いって、ユーミンのあの曲のことですけど。。
ユーミンの曲で、クリスマスなのって♪恋人はサンタクロ~ス
ってのしか、それも、そこしか出てこなかった...
クリスマスと彼って無縁ですわ。

2006-12-29-Fri-08:48
yokopipiさん

え~、お昼抜きなんて、身体に悪いよぉ
って、自分が我慢できないだけなんだけど。
コンビニが近くにあるのってホントうらやましい!
里帰りするといつも思うんだよね。

2006-12-29-Fri-14:17
ガッツリ

牛カルビ焼肉弁当食べましたよ。ふくよかになーれです。笑
私の住んでる地域はコンビ二ばーっかり、、てかそれしかないくらい。
誘惑に弱いので(特に食べ物っ)逆にコンビニに行かないよーにしてます。
さまざまなコンビニがありますね、、池袋までは電車で20分足らずの場所ですが、不思議なところです。
昔一度だけ異国の方と(スコットランド)お付き合いしたことがありますが、彼が日本で一番お気に入りなのはコンビ二でしたよ、あと居酒屋、のちに理由がなんとなくですがわかりましたっけ。
24時間なんでも揃っていて夢のようだといってましたな。

2006-12-31-Sun-22:15
yokopipiさん

そうです、夢のようなところ(笑
息子には、秋葉原は『オタクの楽園』と説明してますから。楽しくてしょうがないみたい。
居酒屋も好き。いろいろな料理がたくさん食べられるのってすごく感動ですよね。

もしかして、実家と方角が同じかもです。

2007-01-01-Mon-03:08

そーですか、同じ方角ですか笑~
私も一度、秋葉とやらで萌え系の店(メイドカフェ)とか行ってみたいです。
ビックカメラ止まりなんで奥深いオタクの世界も覗きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/355-7ee55f94

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
