旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-08-22-Mon-02:47
英国食事情巨大なスイーツ達

チャシャーのとある町に巨大なmaize maze(とうきび畑の迷路)があるというので勇んで出かけてきました。
数年前にも行った事があり、その時は『答え』の地図を一枚50ペンスで買っておきながら、出てくるまでに1時間半もかかった迷いごたえのある迷路なので、今回も迷うぞ!!
・・・
が、本当に迷ってしまい、迷路まで到達せず…
腹いせに立ち寄ったガーデンセンターでお茶することにしました。

ガーデンセンターなのですが、アンティークやサルベージ物(昔の家を壊した際に門やレンガなど残したもの)も売っていて、それはそれは、おとぎ話に出てくる小人の国のような不思議な空間が広がっています。



この部屋はアンティークの部屋。結構無造作に置いてあったりします。

目当ては、アンティークじゃなくて甘いもの。
ここのは大きさが半端じゃありません。




これ、花瓶ですか?
大きさに圧倒されて思わすにんまりしてしまいましたが、画像を改めて見ると、もうちょっとキレイに盛り付けようよ、って思います。ストロベリー・ディライトだったかな、名前は大きさのインパクトですっかり忘れてしまいました。中に入っているのは、クリームとメレンゲ、エンゼルクリームで、メレンゲがすごく甘くて途中棄権。



息子はワンパターンのチョコレートファッジケーキ。
冷たいケーキになぜか暖かいカスタードの組み合わせで頼んでおりました。店の人もちょっとびっくり。
これまた、巨大です。
息子も途中棄権。

ケーキを食べたて、幸せな気分で帰る途中、行きたかった迷路への標識を発見。
去年と使っている畑が違うのに気がつかなかった…
もう、遅いわ。


スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/360-4af4e6dc

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。