旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-08-17-Wed-02:52
英国食事情パスティ pasty

小腹が空いた時にイギリス人がよく買うのがこのパスティ。
クロワッサンのような生地(puff pastry)や、ポロポロ、サクサクな生地 (short crust pastry)に挟まれた小さな平べったいパイをまとめてパスティっていいます。


昨日、立ち寄ったお店には巨大なWelsh Oggyなんてのもありました。画像にある一番大きなものです、見えるかな?
ちょっとググッたら、ウェルシュ・オギーは『炭鉱夫の究極の弁当』だったそうで、ディナー皿大に切った生地に好きなものを何でも入れて食べちゃえ!みたいなモノだそうです。だから、この大きさは巨大って思ったのですが、これが普通サイズなんですね。

でも、ここで買ったのはもうちょっと控えめサイズのリコタチーズとほうれん草のパイとウェルシュケーキ。
小腹が空いた時に食べるものにしては、ものすごくカロリーが高いのが難点。なんたって生地にたっぷりとバターを織り込んで薄い層を出すんですから無理ないです。
諦めて食べちゃいましょう。そのために朝を抜いているんですから。←これが一番ダイエットにはよくないのは分かっているけど…

中味によりますが、ひとつ500カロリー+ってところでしょうか。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/361-4c3c0c92

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。