旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-12-09-Fri-03:22
英国食事情耳なしホーヴィスに耳はあるか?!

遂に店頭に並んでいるのを発見しました。
以前の記事で紹介した、世界初の耳なしパンインヴィジブル・クラスト(Invisible Crust)。
耳ができないように微妙に温度調節をして作り上げたのだそうで、製造方法は企業秘密だとか。



ま、見た目、普通の食パンです。
左側のスライスが、片面全てが耳になる一番端のところです。
中と同じ色してますね。



あら…耳の部分は焦げるのが早いようです。
裏側(内側)は、そんなに色がついていません。
こうなると、耳の存在を意識します。インヴィジブル・クラストじゃないですね。




う~ん、これは、ちょっと問題作かも。
サンドイッチにするにはいいかもしれないけれど、トーストにしたら歯ごたえも香ばしさも出ないから、それには不向きとだ思う。
でも、実際問題、目的で使い分けるほどうちはパンを食べるわけじゃないので、一本でサンドイッチとトースト両方がおいしくなかったら却下ですな。
スポンサーサイト


Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/365-e7a15126

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。