旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005-08-10-Wed-03:23
英国人気質世界初!みみなしパン発売

英、製パン会社のホーヴィス(Hovis)によると、イギリスのお母さんたちが子供にサンドイッチを作る時にみみを切り落とす人は全体の35%もいるとか。
捨てる部分が多いことから、みみのないパンの要求がでていたが、それに応えて8日同社から発売されたのが、世界初のみみなしパン、インヴィジブル・クラスト(Invisible Crust)だ。
今までみみのないパンというと、サンドイッチパンのように焼き上げた後にみみを切り落とすのが通常だが、インヴィジブル・クラストは、みみがない状態で焼き上げるのが特徴。
耳がないようにするために低い温度設定で調節しながら焼きあげるという。
Bakery cooks up crust-free bread



開発時のコードネームがプロジェクト・カーリー(Project Curly)だったそうで、これは、イギリスの言い伝えでパンのみみを食べると髪の毛がカールするということからきています。
ま、だから、カールしなくてもいいもん!昔のベッカムみたいにサラサラの髪がいいもん!とごねる子もたくさんいましたが…
これ、すごくいいアイディアだと思うのですが、よく考えたら、うちの息子はみみを切り落としてもしっかりと端は残すので全然意味ないと思います。それにみみを食べなくても髪はカールしているし…
個人的には大手のパンではWarburtonの方がおいしいかな。Mothers prideも安い割にはおいしいと思うし好きだけど。あ、こっちのパンはレイモンド・ブリッグスのThe Manでおぢさんが指定するパンですね。


記事の元ネタを見つけるとメモしておくのですが、今回のメモのタイトルは
小泉八雲風に『耳なしホーヴィス』。でも、それじゃ意味不明ですよね。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/366-7124a614

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。