旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2005-05-16-Mon-03:41
英国食事情リンダ・マッカートニーのベジソーセージ

ポール・マッカートニーの前妻のリンダ・マッカートニーさんが開発したベジタリアンの冷凍食品。
イギリスでは、普通~に売られています。



で、今日は、Bangers and Mash
バンガーはソーセージのこと。気をつけないと皮が破裂するからね。
箱を見るとごく普通のソーセージなのに中を見てびっくり。
てんぷらのような薄い衣がついている???こんなソーセージはベジタリアンでも見たことないです。

できあがりは、こんな感じ。
上にのっている黒いソースはグレービー、定番ですね。




肝心の味ですが、
しょっぱい!!
まあ、ソーセージって塩コショウをふんだんに使ってあってスパイシーで当然なんだけど、これはちょっと塩分がありすぎ、と思って見たら、箱には1本当たり0.6gと書いてあったから、人工的な味って事なのかな?
植物性プロテインの味というよりもラスクの味がする...
他のベジタリアン・ソーセージと比べるとしっかりと肉の味がするので、動物愛護系ベジタリアンにはぴったりですが、肉が嫌いでベジタリアンという人には向かないかも。
マッシュ(ポテト)の方はニンジンとスウェード入りの冷凍食品。グレービーは熱湯を注ぐだけ。
ソーセージはグリルでしたが、電子レンジもOK。
昨日は14時間半勤務だったから、これでもまともな方なんですって言い訳しておきます。
早く息子に料理を教えないと、体がもたない...


Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/369-bdad9317

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
