旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2004-12-24-Fri-04:19
英国食事情七面鳥が焼けた

前回の続きです。うっかりしていたら、クリスマスになってしまう!

一気にいきましょう!



左から、オーブンで2時間経ったところ。最後の30分はアルミ箔なしです。
中央、出来上がり。色が全然違うでしょ?このまますぐには食べられません。
最低10分から30分ほど置いてからでないと、うまくスライスできずにボロボロになってしまいます。始めの頃は、それを知らなくてよくぼろぼろにしてました。
右が、ロースト中に出てきた焼き汁。これに私はジブレットとくず野菜の茹で汁を入れ、火を通した後、一度漉してからチキンストックを入れ、コーンスターチでとろみをつけてグレービー・ソースにします。



あとは適当に…
ローストポテト、ミニソーセージにベーコンを巻いたもの(キルトを着たソーセージって名前がついている)、ローストした人参、パースニップ、オニオン、ねぎ、ローズマリー。
これだけあれば十分でしょう。

というか、2人でこれは多い!
イブから食べ始め(本来は当たり前だがクリスマスに食べる)きっと、26日のボクシングデーも食べているでしょう…ううっ
スポンサーサイト


Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/374-fd53ac4b

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。