旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-28-Thu-09:35
気になるニュースバーガーキング、CM終了で200億円の損失か

世界第2位のシェアを持つハンバーガーチェーン店バーガーキングBurger Kingが,来年度の収益はジャンクフードCM放送禁止令の打撃を受けて激減、最悪の場合200億円に上る損失を見込んでいるとの発表があった。

同社はジャンクフードCM放送禁止令が施行される一足先に子供向けのCMをやめることを決断。今年一杯で子供向けのセットのおもちゃのCMが終了する。
欧州北東部を統括するジョージオ・ミナルディ氏はインタビューで、
広告は子供達と家族をレストランに呼び込む大切な役割を担っているのです。
キッズミールには何も問題はないし、おもちゃがついてくるのはミールを食べるという経験のうちなのですから、撤廃する事はありません。ただ、子供に直接売り込まないようにするだけです、と語っている。
Ad ban takes £100m bite into Burger King



バーガーキング、最後に食べたのはいつだったっけ...
新製品のAberdeen Angus beef burgerに人気が出ていると元記事にありましたが、確かにお店の前を通った時に食べてみたいと思いましたよ。
松坂牛や神戸牛とは格が違いますが、アバディーン・アンガスといえばおいしい牛肉で有名なんですから。

私が小学生の頃はファーストフードのお店なんてまだまだ珍しくて、新宿高野のレストラン街にKFCが入っていたのを覚えています。
ファーストフードチェーンが今くらい出回っていたら、完全にスーパーサイズ・ミーです。

ところで、メニューを上手く組み合わせるとマクドナルドより、バーガーキングの方がカロリー低めで野菜多めのヘルシーなチョイスができるのです。
マクドナルドなら、最強のコンビネーションは、ハッピーミールです。
(あ、カロリーが少なくて、という意味でですよ)
それも、普通~のハンバーガーとフルーツバッグと水の組み合わせ。
そういうまともな組み合わせだったあるのに、親が高カロリーのセットを買い与えてるんだからしょうがないといえば、しょうがないんですけど。

甘いケーキを食べる時は、どうでもいいわ~とガッツリ食べる人間ですが、たまに歩く四訂食品成分表になります(笑
スポンサーサイト


Comment

2006-12-28-Thu-16:53
日本再進出

だから、日本から一度撤退したのにまた来ることになったのでしょうか。
息子はバーガーキングが大好きだったし、私も味も他社より好みだったので復活大歓迎です。ただ、そちらよりたぶん小さいと思います。幾分か。

2006-12-28-Thu-22:24
大分には子供の頃なかった;

りささん、大分には子供の頃ファーストフード店はありませんでした;中学生ぐらいでやっと出来たかも。
ここ数年ファーストフード店に入ってなかったけど、ケンタのマグ&ソーサーにやられてしまった。。。でも美味しかったよ、ケンタチキン!です。
昨日マシュマロチョコを全部で8個?食べて後悔。。胃がもたれます;

2006-12-29-Fri-06:02

実は今日、娘と映画に行った帰りにマクドに行きました。ここで食べるときは、娘が食べるハッピーミールにフルーツバッグをプラスして、ほんの気持ちだけ罪悪感逃れをしています(笑)。最近パッケージにカロリー数や成分表が印刷されるようになったので、ついつい計算しては、「げ。750カロリーも食べてしまった」と後悔することに・・・・。
ジャンクフードCM禁止令は大歓迎です。チョコがけのシリアルとかチーズもどきのスナックとか、見れば子供は欲しがりますからね。

2006-12-29-Fri-10:31
masugoiさん

そうか、バーガーキングが日本にオープンすると聞いて、あれ?と思ったら、一度撤退していたんですね。
価格では割高感があるから、今なら住み分けができるのかもしれませんね。

2006-12-29-Fri-10:32
gromitさん

ケンタはアトキンダイエットのつもりで食べると罪悪感が少し減りますね。
クリスマスの定番だったなあ。食べたくなってきた...
マシュマロチョコも好きですよん。

2006-12-29-Fri-10:33
sabasukiさん

そうなんですよね、カロリー表示。
パッケージに載る以前から、トレーの中敷の裏にダーッと一覧表が載っていて、結構ショックですよね(笑
甘いシリアルも困ったもんですねえ。
栄養があるとか宣伝しているのを見ると、全部添加物の癖に何を言う、と一人でつっこんでしまいます。
でも、おまけが欲しかったりするんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/378-5072720d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
