旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-02-28-Tue-11:58
私の毎日オフステッド来るか??

今回の記事は分かる人にしか分かりません。ごめんなさい。


ハーフターム明けの今日、仕事に行ったらみんなソワソワして落ち着かない。
「上にオフステッドが来てるのよっ!」

オフステッド、キターッ!!!

OFSTEDは、教育相の機関で幼児教育から小・中学校、学童クラブ、カレッジと幅広く教育面での監査を手がけているんですね。
レポートは公表されるし、ひどいところは勧告、場合によっては閉鎖の可能性もあるわけで皆戦々恐々としているのです。

で、その監査官が上に来ているというわけ。
『上』と呼ぶのは、うちの職場が公立小学校の下を使っているから。
うちは私立だけど監査対象には変わりないし、前回来たのが2年前。問題がない限り毎年は来ないけど、もういつ来ても不思議ではないのです。
今年度から、方針が変わって抜き打ちで予告なく監査が入れるようになっただけに、ボスにとっては恐怖以外の何物でもないようで。

そこまで慌てなくても、小学校の監査には2日かかるし、うちとは関係ないし大丈夫よ、なんて思ったのですが、帰りにふと学童クラブを見たら、ここにも監査が入ってるじゃないですか!!

キャーッ

走って、ボスに報告(笑

そういうわけで、今から徹夜で記録書きです。
正式な記録は学期毎(ターム)でいいんですけど、ハーフターム毎のもバックアップで用意して置いたほうがいいというわけで、心は泣いています。
胃が痛くなりそうなほど濃いコーヒーを淹れて頑張ります。


まあ、もし明日監査が入るなら、私は休みなのでラッキーなのですが。
(どこまでも楽観主義者)


Comment

2006-03-01-Wed-03:23

オフステッドも本当に抜きうちで来るのですね。その恐怖感お察し致します。
私のところはQCAが抜き打ちで来るかもしれない恐怖におののいています。QCAに干されたら終わりですから。

徹夜お疲れ様です。
明日はわが身で背筋が伸びました。怖いよ~。

2006-03-01-Wed-07:59
OFSTED

りささん、ワタシの働いているカレッジでも「OFSTEDが来るぞ」と去年の9月から全員戦々兢々としています。でもカレッジは3週間前に予告が入るそうなので、小中学校に比べるとかなり楽なのかもしれませんね。

2006-03-02-Thu-08:18
ぽめさん

これからが一番忙しいっていう時に!!
試験中に来るって事は??考えただけでもストレス溜まりそうです...

2006-03-02-Thu-08:28
Hirameさん

3週間前に予告なんて羨ましい~!
上の小学校は、ラッキーな事にハーフタームが入ったので10日前から分かっていたそうですが、通常は48時間前に予告が来るそうです。学童は、全くの予告なしで当日の朝来たそうで、小学校とはまた別の監査員。
普通、一箇所に入ると付随する施設にも監査が入ると監査員が言ったそうで、それじゃ絶対にうちにも来るわと覚悟しているのですが、まだ来ていません(笑
書類だけ見られるなら気持ちは楽なのですが、実際の子供の対応をチェックされるし、うっと詰まるような質問をされたりするのでそれがね...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/38-b4b2da3a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
