旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-29-Fri-10:26
町で見かけたものパラグライダー

昨日からの雨もお昼前には止んだので、散歩に出かけました。

草がボーボーでも、足元はぐちゃぐちゃ。まるで湿地帯ですね。



そのまま進んで行くと、こんな看板が。




崖といってもそれ程険しくはないのですが、怪我したくないですからね。



崖にはパラグライダーのお兄さん達が風向きと風の強さを測っていました。
思わず、ここから飛ぶの?と分かりきったことを聞いてしまい猛反省。

お兄さんは巨大リュックのようなパックを背負って...
ひゅっとキャノピーに風を入れてライズアップさせると


ブランコにでも乗るかのようにテイクオフ。

初めて目の前でテイクオフをするのを見たよ。


すると、もう一人もライズアップ。


向かい風で、崖から飛び降りるなんてコントロールしにくいんじゃないかと思ったのですが、この記事を書くために調べたら、追い風での飛行は禁止されているんですね。
知らなかった。


ゆるりと旋回をしながら、下降していきます。
初めに飛んだお兄さんは、ちょっと上昇もしていたのでかなり遠くまで飛んでいましたが


このお兄さんは、無事着地。
海岸を散歩中の犬が猛スピードで走り寄って来て「ナンダこれは!」と言わんばかりに吠えまくってました。
犬の気持ち、なんか、すごくよく分かります。


重いパックを背負って崖を登ってくる姿を見て、飛行時間の割には、準備に時間がかかって重労働だなんて、なんとも報われないスポーツかもしれないと思いましたよ。

(崖の途中で他の犬にも吠えられてました。確かに見た目は、思いっきり不審者ですよね)

飛ぶ姿は優雅ですが...

あ、そうそう、散歩(笑

ちゃんと、遊歩道を一時間近く歩きました。
その後で、クリームティーをしたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/382-0175498d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
