旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2004-09-20-Mon-07:01
レトロなものが好きなのブリスツヒル

Blists Hillに行ってきました。
ここは、ビクトリア朝の時代を再現した街、博物館です。



瓶が並んでいていかにも...っていう感じ。
中で売っていたのは手作りの石鹸とか、バスソルトとか。
イングリッシュローズのいい香りがお店中にしていました。



ここは診療所。
奥に見えるのは診療台。
皮製で、迫力があります。
当時はこんな感じだったんですね。
医者に行くのがあまり好きではないのに、もっと怖くなりそう。



街の様子だけではなくて、ビクトリア時代の遊園地(Fair)もあります。
ここは、ココナツシャイ。
硬球を投げてココナツに当てて落としたらそれが商品となる、単純なゲームのお店。
当時は、ココナツは高級品。
商品としての価値も十分だったとか。
今日、もらって持って帰ってもかえってどうしていいか考えちゃいます。


蒸気機関で動くメリーゴーランド。
圧力を下げるために出すスチームの音が、汽車そのもの。
近くに汽車が走っているのとばかり思い込んでました。
蒸気機関を動かす人と、チケット係の2人組で仕事をしています。

もっとあちこち見たかったけど、時間がない上に、団体に囲まれ動けなかった...

ブリスツヒルをバーチャル体験!
スポンサーサイト


Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/390-9a51169c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。