旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-02-Thu-09:20
GOGO!ダイエットレントの決意

今年は、夕食にパンケーキにしようと思い、ホットプレートでお好み焼き風に作ってみました。

が、いかんせん古いもので(頂いておいてそんなことを言ってはまずいけど)ことごとくくっつくんです。くやしい~
こんなことなら伝統的にフライパンで作ればよかった...

そして、問題のパンケーキ。
黒っぽい色をしているのは、そば粉だから。
pancake.jpg

卵が入っていないのでつなぎになるものとしてキタンサンガムをいれてあります。
中味はハムとかチーズとか。

「今日はレントだけど、りさは何をギブアップするの?」って聞かれました。
レントの間だけでいいならチョコとケーキとパンとバターを食べないわって思ったんですけど、それじゃ意味がないしかなり苦しい(笑

そういうわけで、レントの間だけでもケーキを食べないように頑張ってみます。(意気地なし~)

あ、『ケーキ』の中にはスコーンとティーケーキは含まれないという事でよろしくお願いします。


Comment

2006-03-02-Thu-10:55

昨日たまたま見かけたんですが、関東のスーパーでも最近ではホットプレートにたこ焼きの型がついたの売ってるんですね。(○ティって関西系?)

自分のところで記事にしましたが、チョコは習慣性があるらしく、チョコとコーヒーを止めるのはかなりつらいと思うので、ケーキだけにしておいて正解です。

2006-03-02-Thu-12:54
Lent

そんなゆきさんからのご忠告にもかかわらず、チョコレートとコーヒーのギブアップに入りました(笑)。40日長過ぎます!早くイースターに来て欲しいです(何かが違う)。

2006-03-03-Fri-08:37
おいしそう…

パンケーキ、おいしそうです~
真似っこして作ってみようかな (^-^)
ハム&チーズも好きだけど、ピックル&レッドチェダーもお気に入りです。
でも日本でピックルが見つけられなくて…(涙
どこに行けば手に入るんだろ。。。

ただいま、午前8時35分
チョコレートと濃~いブラックコーヒーをいただきながら書いてます ^^;

2006-03-03-Fri-08:54

りささんの食事用のそば粉のパンケーキおいしそうですね。

レント中何を我慢したものか考え中です。ケーキは食べちゃいましたし・・・。

パンケーキの記事をリンクさせていただきました。

2006-03-03-Fri-13:11

くるくる巻きで フランスのクレープみたい!
そば粉クレープは皮がパリッとしていて大好き。

2006-03-03-Fri-16:25
ゆきさん

たこ焼き、食べたいなあ~
冷凍のが売っているのですが、高くて『メインディッシュ』でも手が出ませんよ。
そして、自分では作れない...
お好み焼きもうまく作れないんですよ。子供の頃からこの辺りは食卓には全く上がらなかったし。
と、親のせいにしてみる(笑

2006-03-03-Fri-16:27
らふぃさん

チョコは私も脳裏をかすめましたが、コーヒー、まじですかっ???
脳が疲れた~とかいう時、コーヒーないとやっていけない!
レポ楽しみにしてますから。

2006-03-03-Fri-17:07
Reikiさん

ピクルス...輸入食料品のお店とかデパ地下とかにありそうな感じがするのですが、それでもなかったら、自分で作るとか?

2006-03-03-Fri-17:09
白蓮さん

そうですねえ、食べ物系でギブアップするのってあまり精神的には良くなさそうですよね。
ブログに費やす時間をカットとか、あ、これは私のことですけど(笑

2006-03-03-Fri-17:12
nice

パリッとですね。
実はキタンサンガムを目分量で入れてしまい、かなり柔らかでふわふわになっちゃいました。
やっぱりちゃんと計量しないとダメですねえ。

2006-03-03-Fri-17:57

はじめまして^^
いつも楽しく見させていただいております!&初コメント失礼致します。。。(ドキドキ)
パンケーキおいしそうですねvv
りささんお料理本当上手です!!(´∀`)b

初コメントで大変失礼だと思いますがリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか??
ではまたコメントさせてくださいませ!
失礼致します^^

2006-03-04-Sat-08:37
妻榎さん

はじめまして!
料理は全然ダメなんです。もう開き直ってます。
後はカメラ任せですから。
リンクはフリーですからどうぞどうぞ。
妻榎さんもブログやHPをお持ちでしたら教えてくださいね!
こちらからもリンクしますので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/40-7e22abec

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
