旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-12-31-Sun-22:00
私の毎日行く年来る年

2006年もあと僅かですね。

今年はブログの引越しましたが、引越し先にも変わらなく遊びにきてくれてありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年がみなさんにとって飛躍の年になりますように。
これからもよろしくお願い致します。


りさ


...

と、大晦日をまったりと過ごして新年を迎えようとしていたのに。

金曜日から歯が痛い!
ここ毎日のように出かけていたので疲れかなと思ったけれど、翌日には痛みが倍増。
土曜日なので歯医者がやっているはずがなく、郡の時間外診療の電話相談にTel。
すると、歯科医の時間外診療の電話番号を教えてもらい、留守電に電話を入れて待つ事4時間...(別名たらいまわし)
電話がキタ~!よかった~!と思ったら
翌日時間外診療所へ来てくれと予約時間を言われて、おしまい。

え?今、ものすごく痛いんですけど...放置ですか?

ええ、日曜日の朝から歯医者に行ってきましたよ。
5日分の抗生物質を処方されて、飲み終わったら自分の歯医者でレントゲンをとって診てもらってね、と言われておしまい。

日曜日ってほとんどの薬局が閉まっているから、商店街のBootsへ。
処方箋代と鎮痛剤を2種類買ったら軽く10ポンド(2200円)飛びました。
歯科医で処方箋が出たから診療代が取られなかったために5ポンドくらい安く上がりましたが。

こんな大晦日にバタバタしなくても...

バタバタといえば、
元旦はお店が休みだし大晦日の日曜日も早く閉まってしまうと思い、昨日は朝からやる気満々でTescoへ買出しに行って来たんですよ。

戻ってくると、家の前が通行止め!
それも、警察のテープで立ち入り禁止になっている???
へ?何が起こったの?
近所の人に聞いたら、なんと近所の家がガス爆発で吹っ飛んだんですって!!

DSC00866.jpg

(これでも一応片付け済。爆発から24時間経ってますけど。)

ドーンという音がしたから、雷かと思ったのよね。
でも、外からしたから、見たら家が吹っ飛んでるじゃない。
警察犬が、家人がいるか探したり、救急車に消防車に、ってもう凄かったんだから。
でも、家の改装中で作業員が入っていたから留守だったのよ。
ホント、ラッキーだったわね。


う~ん、怪我人がいなかっただけでも、ってことなのは分かるけど、それでも正月を家なしで迎えるというのは、ラッキーとはいえないとは思いますけど...

それも、作業員のミスでしょ?きっと。

いやあ、すごいよ、うちの近所。

今更ながら、穏やかに新年を迎えることは不可能な星の下に生まれたに違いないと確信しました。(今頃ですが)

抗生物質と鎮痛剤がちょうどいい具合に効いてきたので、ちょっと昼寝をしてから年越しそばの準備に取り掛かりたいと思います。

それでは、皆さん、よいお年を!

スポンサーサイト


Comment

2006-12-31-Sun-23:33

歯が痛いのに放置なのは辛かったですね。
でも何とかなってよかった、よかった^^

今年ももうすぐ終わりです。
良い年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします^^

2006-12-31-Sun-23:39

家が無くなるって不幸ですよね。それも改装中でしょ!
改装中に改装する家が無くなるって・・・どういうこと?

今年もお会いできて嬉しかったです。
原宿も歩きましたね。^^ 良い新年をお迎えください。^^

2007-01-01-Mon-00:16

我が家も改装中(現在も進行中)に壁から電気線が出てて、「これ触ってたら危なかったよー」ていわれたのでなんだか人ごとだとは思えません。
私は大晦日の雰囲気が好きですが、ここではそんな気分が味わえないのが残念です。
来年もよろしくおねがいしますね!

2007-01-01-Mon-01:44
明けちゃいました!

りささん、今年もよろしくお願い致します!日本はいつの間にか明けちゃいました!
しかしお家が爆発て!怖いですねぇ。。。りささん宅でなくて良かったですよ。。。あー、ビックリ!
歯も急に痛くなるなんて!!!私も年末に痛くなったら嫌だから、何かおかしいて早々に歯科に行っておきました。でも何もないとかで。。。まあ定期健診て思って。。。高い!

2007-01-01-Mon-03:25
明けまして3時間弱

昨年は旬のブログを楽しく眺め読みとてもとても良かったのでした。
りささんの書くブログはなんだかそちらの温度感や空気感を感じさせます。
今年もまた眺め読ませていただきます~。

最近体の痛い率があがってるよーで心配ですね。
なにかと痛み止めは手放せませんね、お大事にしてください。
家が吹き飛ぶなんて年の瀬に本当に気の毒な、、。その家の方に新しい年はいい事があるといいですね。
りささんにも素敵な1年でありますよーに。

2007-01-01-Mon-17:15

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

歯が痛いときって、もうどうしようもなく痛いですよね。
早くちゃんと治療してもらえますように~。
それにしても、このガス爆発、見事に吹っ飛んでますね。
本当にお気の毒です。怪我がなかったのがせめてもの慰めでしょうか。
近所の人たちもびっくりですね。

2007-01-01-Mon-19:36
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

去年はわたしはイギリスに行ったもののLondon止まり。日本ではニアミスでしたね。今年こそは世界のどこかでお会いできますように。

2007-01-01-Mon-21:42
あけましておめでとうございます

ひぇ~。恐ろしい~。
>見たら家が吹っ飛んでるじゃない
って、すごっ。
被害はここのお宅だけで済んだのでしょうか。
込み合っている日本の住宅街ならお隣さんの上に崩れていたでしょうね。それにしてもけが人がなくてよかったです。
歯痛おさまってよいお正月が迎えられますように。
今年もよろしくお願いします。

2007-01-01-Mon-22:45
あけましておめでとうございます

うわぁ。波瀾万丈で新年を迎えられたのですね…!
歯痛の方は少しでも楽になると良いのですが…。
それにしてもお家が吹っ飛んでしまうなんて、ビックリですね。
改修の作業中だなんて、良かったのか、悪かったのか…。
ちょっとした作業の詰めの甘さというのはアメリカの作業でも本当によく感じます。でも、こういう大きな事故になると笑い事では済みませんね。けが人がなかったこと、本当に不幸中の幸いでした。
これが年末まとめて厄払いになってくれますように!
2007年はきっと良い年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2007-01-01-Mon-23:25
明けましておめでとうございます!

歯の痛みは、どうですか?=私も年中~歯科へ行ってるんで、、痛い気持ちがわかります、、昨年は歯医者で大口開け過ぎたせいか?(笑)顎関節症に、、痛いですよ、、モノが食べられなくなります=
歯の痛みが早く治りますように~どうそお大事に、、、
そして爆発、、って凄いですね、、怖いですがビックリです、、通りを通られた方も無事でしたのね、、家が破壊されたのに怪我人なしで幸いなのでしょうがやはりお気の毒です。。りささんも痛い思いで大晦日は大変でしたね!でも年内のこの大変な事は終止を打たれて、新年は素晴らしい年が待ってますよ!今年もどうぞヨロシクおねがいします!

2007-01-02-Tue-01:43
まみこさん

あけましておめでとう!
今日はこぶとりじいさんのように思いっきり腫れ上がっています。
気持ちもこのくらい晴れ上がってくれるといいんですけど(笑
今年もよろしく!

2007-01-02-Tue-01:46
hotchaiさん

明けましておめでとうございます。
今度は昭和なんとか公園(いまだに覚えられない)で是非ともピクニックを。
今年もよろしくお願いします。

2007-01-02-Tue-01:49
きらきらさん

そう!こっちは風情がないのが...
クリスマスツリーを見て、はあ~とため息をついています。
日本のおせち、らぶ、です(笑

改装中...ストレス溜まりますよね。早く終わりますように。
今年もよろしく!

2007-01-02-Tue-01:53
gromitさん

こちらは、まだまだ元旦です~!
おめでとうございます!今年もどうぞよろしく!

ガスはホント怖いですよね。夏に一月里帰りして、戻ったら寝室がガスくさくて、ガス器具がないのに何故??でしたよ。家中の窓全開にして様子をみたのですが...いまだ謎のままです...

2007-01-02-Tue-01:56
yokopipiさん

明けましておめでとうございます!
いや~身体が痛いのは、決して歳のせいではないのですってば(笑
かなりひどくなるまで放っておかれるところに問題があるのではないかと。日本の病院がいいなあと思う今日この頃です。

2007-01-02-Tue-02:00
Johnnycakeさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
暖かい元旦も一度経験してみたいなあ...

近所のお宅は不幸中の幸いというか、隣の家はちゃんと崩れずに残っているんですよ。その分、道路側に飛び散ってましたが...

2007-01-02-Tue-02:02
せば教授

明けましておめでとうございます!
そうなんですよね、いつもニアミス。
お会いする時は、ジャパンレールパス持参で行かないと(笑

今年もよろしくお願いします。

2007-01-02-Tue-02:07
あぶさん

あけましておめでとうございます。
燃える太陽が昇るチャンスは逃してしまいましたが、朝の空気に混ざって凛としていて気持ちよかったです。やっぱり、早起きしようと思ったのでした。
歯痛って、こんなにも痛いものなのかが、よく分かりました(笑

2007-01-02-Tue-02:10
らふぃさん

明けましておめでとうございます。
今年も、うちのフェリちゃんたちと遊んでやってくださいね。
らふぃさんも年末は大変でしたね。UFOでの移動でも疲れが溜まっていたのかと。お正月は肉ぅで栄養補給して早く治してくださいね!

2007-01-02-Tue-02:14
shilaさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪
顔は、元々お見せできるもんじゃありませんが、思いっきり腫れあがって、仕事も休みたい気分です。
でも、家が吹っ飛ぶよりはいいか、と前向きに。
(全然前向きじゃない!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/403-d5ce9d02

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
