旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-01-02-Tue-08:34
私の毎日初...

あともう少しで、初日の出

今年の元旦は、去年と比べると曇っていますが、朝焼けも見られてちょっぴりいいことがありそうな予感。




が、肝心の日の出は、仕事中だったので見逃しちゃいました。


大晦日は、友人を招いてのオトナの年越しを計画していたので、普段料理なんてしないのに台所に立ってあれこれ作っていたら、歯痛がひどくなったので、泣く泣くキャンセル。
DSC00874.jpg


食べ物とか、そんなものは別としてとても楽しみにしていたから、本当にがっかり。
作ったもの、全部食べてやる!と息巻いたものの、全く噛めないときた...
薬を飲んでいるからアルコールはダメだし。
リバプール市が予定していた川沿いの花火も今週末に延期になったので、もうどうでもいいや、と正月から不貞寝の体制に入ってます。

ふと気がつくと、教会の中にいました。

振り返るとミサの途中なのか、みんなが賛美歌を歌っています。

私は、みんなに囲まれるようにして立ったまま讃美歌を聴きながら、ああ、この曲、聞いたことがある...



...

と、思ったところで目が覚めました。
覚めても、しばらくの間、夢か分からずぼーっとすること数分。
初夢です。

クリスチャンでもないのに教会が初夢に出てくるなんてなんとも不思議じゃないですか。
英語のサイトですが Dream Moods で調べてみると、
教会内部にいる夢はスピりチュアルな啓発とガイダンスを求めている。
サポートを得ることで、過去に犯した過ちから正しい方向へ導かれる。または、自分が行くべき道の選択に迷っていて、どちらの選択をするべきなのか、思案している状態にいる。
歌を聴く夢は感情的・スピリチュアルな面での充実感を示す。自分のムードを変えることでポジティブな未来を経験することができる。

だそうです。
10点満点を付けるとしたら、9.5点あげようと思います。
スポンサーサイト


Comment

2007-01-02-Tue-11:00
本年もよろしくお願いします

あれ?一日の夜(二日の朝)に見る夢が初夢だったような。
そんな私はどちらも夢を見てないんで、なんともいえませんが(^^;;

2007-01-02-Tue-16:02
今年もよろしく

新年おめでとうございます。
あっという間に年が明けましたw
今年もよろしくお願いいたします。

2007-01-02-Tue-17:02
yukiさん

0時を過ぎてから寝て見た夢だから、今年初めの夢ってことで。
松の内に参拝すれば、初詣...と同じことにしておきましょう(笑
英語の夢の意味に関するサイトをいくつか見たんですけど、食べたものに影響されてみる夢は、単純な脳の反応で意味を持たず夢とはいわないそうな。(←私の場合、ほとんどがこれ)奥が深いですね。

2007-01-02-Tue-17:04
りりこさん

おめでとうございます~
ホント、一年があっという間に過ぎてしまった気がします。
大人の証拠ですよね(笑
今年もよろしく!!

2007-01-02-Tue-23:08
おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
僕も今年の正月は自宅で禁酒です。
特に意味はないのですが、おかげで心肝ともに健康な冬休みです。
今年もよろしくお願いします。

2007-01-02-Tue-23:44
明けましておめでとうございます

昨年はお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです!ブログを初めて以来、身近に感じていたlisaさんをますます身近に感じました。今年もよろしくお願いします!
夢判断、面白いですね。TBいただきます~。
ちなみに私の初夢は、、、朝、wedding dressを選んでいる夢でした(^^*

2007-01-03-Wed-00:50

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2007-01-03-Wed-08:39
迎春!

おめでとうございます。
夢の中でなにかお告げはありませんでしたか。神聖な夢、高貴な夢、神に選ばれた人が見る夢だ~。私、、、夢を見たことさえ覚えていない。。はは。今年もこんな感じ?!
りささんにとって、先ずは歯がよくなって、とにかくhappyな年になりますように!

2007-01-03-Wed-09:24
aquiさん

禁酒の甲斐があって、初日の出もばっちり写せたじゃないですか!!タイミングって大切ですよね。
どうも逃してしまう事が多いこの頃(笑
今年もよろしく!

2007-01-03-Wed-09:27
snowさん

すごい!ウェディングドレスを夢で選んでる!
迷っているんじゃなくて、晴れの朝ってのがポイントですね。
「新しいことの始まり」もうすぐですね。

2007-01-03-Wed-09:38
show-zonoさん

こちらこそ昨年はお世話になりました。
今もモーリスのアルバム聴きながら書いています!
今年はもうちょっと大人のライブに足を運ぶのが目標です(笑

2007-01-03-Wed-09:45
らぶりーさん

明けましておめでとう!
新年早々エネルギッシュに活動されてますね!どこからそのエネルギーが??
夢は、人生の岐路に立っていて迷っている人が見る夢らしいです、はい。なんか、このところいろんな人から同じ事言われるんですよね~。もう迷っちゃいけない歳のはずなんですけど(笑

2007-01-03-Wed-10:15
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
そういえば、初夢、何も覚えていません。ん~~??写真のご馳走、美味しそうですが、結局どうなったのでしょう。ちょっと気になります。歯痛の方はいかがですか。お大事に~。

2007-01-04-Thu-10:25
らいおんみどりさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
作った料理は、半分以上捨てました...
もったいないけれど、しょうがないですね。年末に食べ歩いていたので、ここでダイエットになるか?と期待した割には全然体重が落ちず、逆に増えていてがっかりしました。

2007-01-04-Thu-12:48
新年

あけましておめでとうございます。
初夢ですか。
私は見たか見てないかも覚えていない‥
今年もよろしくお願いします。

2007-01-06-Sat-06:10
crabさん

おめでとうございます。
crabさんの昨年一年を振り返っただけでも、夢よりも変化があったのでは?
私も引っ越す前に、社長とお食事したかったわ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/404-a01c3787

** A Happy New Year 2007 **

1日遅れですが、私のいる暖かい?ところでは、ついさっきまで元日、(^^;ということで。初夢を楽しみに眠ります。** あけましておめでとうございます。  今年もどうぞよろしくお願いいたします **---2007年は、彼の自宅に仲の良い友人達を招き、シャンパンを乾杯して迎

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。