旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-01-03-Wed-08:49
英国人気質リスナーが選んだイギリス最高のバンド

BBCラジオ2のリスナーが選んだイギリス最高のバンドはクイーン。

2万票を超えた一般投票では、バンドの作詞、作曲、ライブ、オリジナリティ、ショーマンシップが問われ、ライブパフォーマンスではビートルズよりわずかに上回る得票を得たクイーンがローリングストーンズ、オアシス等のグループを抑えてイギリス最高のバンドに輝いた。

Queen declared 'top British band'



告白しますがBBCのラジオは聴かないんですよ。地元のradio Merseysideも聴かないんですよ。全国波の方は、地元の交通情報がないのは仕事柄困るし、地元のBBCラジオは、あと20年位したらリスナーになるかも...(笑
で、Radio2といえば、ターゲット年齢層が30代、40代じゃないかと思うので、そう考えるとQueenは妥当な線かも。
これが、もうちょっとターゲットが若いRadio1とかもっと上の年齢層だったらまた変わってくるだろうなあ。

私が選ぶとしたら...う~ん
やっぱりクイーンかな。
スポンサーサイト


Comment

2007-01-03-Wed-15:12

40代後半・イギリス人の連れ合いの一番好きなバンドがクイーンです。でも、それほどイギリス人の同年代の人に好かれているとは知りませんでした。連れ合いの趣味はどっちかと言うとマイナーなものが多いと思っていたので。
結婚する前はバンドの名前ぐらいしか知らなかったのに、今じゃ家族揃って車の中でCDを聞いていたリします。^^;

2007-01-03-Wed-18:36
まぁ、納得

最近のデビューした歌手でMIKAってのがいますけど、それがQUEENに似ていると僕は思ってる。QUEENが好きなら気になる音じゃないかなぁ?

http://www.mikasounds.com/

僕としてはオアシスは評価され過ぎたど思ってます。悪くはないんだけどねぇ。90年代はRaveから始まり、クラブで消費されるような音楽が主流だったから選ぶバンドが限られてくるし、オアシスが候補に入るのは必然なんだだろうけど。でもQUEEN, Rolling Stones, Beatles,どれが選ばれてもあんまり文句がないですね。アンケートを取る対象を変えるだけで結果が変わる様な気がします。

明けましておめでとうございます。今年も楽しみにしてますよ!

2007-01-04-Thu-10:14
Johnnycakeさん

マイナーなバンド...何だろ、興味あるなあ。
ふと思ったのですが、夫婦の音楽の趣味って似てますよね。
いつの間にか相手の趣味に合わされたのもあるけれど、ヘビメタ対クラッシックとかのカップルの組み合わせって周りにはいないもんなあ。

2007-01-04-Thu-10:39
あkさん

明けましておめでとうございます!
クリスマス休暇もおしまいですね。
戻ってきてくれて嬉しいわ。なんたって、拾ってきてくれるリンクが密かな楽しみだったりするのですよ。

あー、MIKA、歌いかたがフレディしてる!
なんかScissor Sisstersっぽいよね?
結構好きなタイプかも。

2007-01-04-Thu-23:21
はじめまして

はじめまして、ナショナルトラストを検索していたら、ライババードのこちらのブログに出会い思わず、コメントさせていただきます。27年前リバプールに3年程住んでいて楽しい良い思い出ばかりで、懐かしく、うれしい限りです。高1の時、クイーンのコンサートに行った私は同世代でしょうか?これからも、時々拝見させて頂きます。今は、神奈川県に住んでおり、英国企業でパート勤めをしております。

2007-01-06-Sat-06:24
Miyukiさん

はじめまして!
検索で来て下さるなんて嬉しいな。時々と仰らず、週2くらいのペースで来て下さるともっと嬉しいです(笑
高1でクイーンのコンサートですか???私の親だったら許してくれなかったかも...
BCRのコンサートをねばって、やっとOKを出してもらったのに、抽選で外れた人間です。同世代っぽいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/405-86406978

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
