旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-01-03-Wed-10:42
私の毎日バーゲンとパーシーのマグ

クリスマスが終わればやってくるもの

それは一大セールの季節

朝5時から開店していたNextのニュースとか聞いていたから、もう居ても立ってもいられない...
身長が低い人用のは、すぐになくなるのよ。分かるでしょ?

年末から歯痛で寝込んでいたので、痛いが口癖になっていてとてもじゃないけれど出歩く気分じゃなかったし。

でも、バーゲンという言葉はあまりにも魅惑的。

顔がこぶとり爺さん並みに腫れあがっているのですが、試着には問題ないだろうということで(買う気は満々)午後にのんびりと近くのアウトレットに行ってきました。
計画は、抗生物質を飲んで、鎮痛剤が効いている間に行く。
もちろんバックアップ用鎮痛剤(違う種類)持参ですから。

息子と一緒に行ったのですが着いたとたんに別行動。
一時間後にスタバに現れた時には、手に買い物袋を持ってました。

お母さんへのプレゼントなんて、(バーゲン品でも)嬉しいよ。
早速使うからね。




これ、パーシーだっ!

ニック・バターワース(バトワースとも Nick Butterworth)作のパーシーとゆかいななかまたち(Percy The Park Keeper)のパーシーで、このお話をTVアニメで始めて見たときは、さすが庭いじりが好きなイギリス人ならではのシリーズだと感心したものです。

だって、公園庭師が主人公なんてさ...

その他にもいろいろ買って来ましたが、とても戦利品と言える物ではなかったのが残念。
スポンサーサイト


Comment

2007-01-03-Wed-11:44
懐かしい!

りささん、ご無沙汰しています、t2minaです。

アウトレットとマグというキーワードでりささんのイメージがぐぐっと蘇ってきました(笑)Wittardやウォレスとグルミットのカップも持っていましたよね。私もコメント書きが終わったらちょこっと買い物に出かけてきます。
ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もりささんにとって実り多い一年でありますように☆

2007-01-03-Wed-20:30

りささん
バーゲンは楽しいですね
バニラビーンズ洗ってグラニュー糖へ
良いことです、香りか゛移って楽しみですね

2007-01-03-Wed-21:20

あけましておめでとうございます♪
身長が低い人の・・・よぉーく分かります(笑)
靴なんかも気に入ったものとサイズがあるものがなかなか一致しないので出会ったときは嬉しいですよね♪
今年こそそちらのアウトレットに行きたいっ!と思っていましたが断念。。
この田舎のちっちゃな町でおとなしくしています^^;
今年もどうぞよろしくです。

2007-01-03-Wed-21:29
東京のバーゲンすごい人です!

りささん、今年最初のコメントです!
バーゲン、息子さんと別行動!流石は慣れてらっしゃる。そしてお土産て!出来た息子さんですね♪
私も久々に冬のバーゲン行きましたが、まぁ、すっごい人でびっくりでした;東京在住なので、少々の事ではびっくりしませんが、どこからこの女性達は集まったのか???状態でした。レジ待ちもすごいです;
戦利品なんて、人それぞれ違うから全然構わないと思いますよ。私もバーゲンじゃないけど買ってるし。。。
まだまだ買いたいなぁ。。。

2007-01-04-Thu-10:45
t2minaさん

ホント、お久しぶりですねえ。
マグはこれ以上買わない持たないをモットーにしているのだけど、頂いたものがどんどん増えて困ってます。鉛筆立てとか、化粧のブラシ立てとか、みんなマグ(笑

2007-01-04-Thu-10:46
ryuji_s1 さん

さすがに人ごみを見るだけで疲れてしまいますが、バーゲンって素敵です(笑
バニラビーンって高いから、一度使って捨てるのはもったいないんですよ。

2007-01-04-Thu-11:01
きららノートさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしく!
セールなんだから、普通のお店に行けばいいのに、と思いつつ、根がケチなので、どうしても足がアウトレットに向いてしまいます(笑
時間があれば、是非こちらまでどうぞ。一緒にお茶でも?

2007-01-04-Thu-11:33
gromitさん

私が買い物する時は、結構迷って行ったり来たりするから、たまらなく嫌みたい(笑
携帯電話がないと別行動はできないですよ~
バーゲンはまだまだ序の口なんですけど、モノを増やさないようにするには、まずはどんどん捨てていかないと...

2007-01-04-Thu-15:13
あけおめです

あけましておめでとうございます。
息子さんからのプレゼント、嬉しいですねー!
パーシーといえば、
きかんしゃトーマスを思い出してしまうのですが、
それよりも有名なパーシーさんがいらしたとは。
こちらも可愛い絵ですね(^-^)
戦利品といえない戦利品の内容が気になりますw

2007-01-06-Sat-06:19
小霞さん

パーシー=トーマスも不滅ですね。
最近、息子が暇つぶしにこそーりとYouTubeでトーマスのシリーズを見ていたのを発見。うちにまだビデオがあったはずなのに(笑
そうそう、一番の戦利品は、背が低い人サイズのカーゴパンツでした~
背が低いサイズって言っても158cm以下ですからっ。
普通のサイズだと裾を詰めたら大きな刺繍が無くなっちゃう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/406-7478ca0e

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
