旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-01-06-Sat-23:08
やっぱり80’sポリスも再結成??

昨日辺りからよく聴くのが、
ポリスが今年デビュー30周年を迎えるにあたり、再結成するのではないかという噂。

彼らが所属するレコードレーベルのA&MのHPによると、
「2007年はポリスのデビューシングル発売30周年を迎えるにあたり、バンドの曲を集めたセットのリリースの他に何か特別な事をしたいと考えています。」

特別な事ってなんでしょう?

「まだ、何も決定していませんが、バンドが私たちの計画に合意してくれるよう期待しています。」

とあるので、既にバンドとのやり取りは始まっていると見てもよいのではないでしょうか。

BBCによると、ハープ・マガジンHarp Magazineとビルボード誌Billboardには、関係筋から噂は『本物』とする話があり、今月末にはバンドから正式発表が行われるという。

ラジオでは、夏にウェンブリーでコンサートをするって言っていましたが、今までスティングが渋っていたんですよね。
つい先日もジェネシスが再結成をアナウンスして、ロンドンとマンチェスター公演をわずか90分で完売してしまった位だし、その前はWHO。
70'後半~80'sが好きな人間としては非常に嬉しいですよ。

その昔、ポリス、カッコイイ~!と思ったら、日本語版De do do do, de da da da が出て、その歌詞と歌いっぷりにこのバンド、マジか?と醒めてしまいレコード買わなかったんですけど、今から思えば絶対お宝になったかも。

でも、一番好きなアルバムは、やっぱりシンクロニシティかな。
というわけで、これまた、(当時)カッコイイと思った
Wrap around your finger


シンクロニシティはユングの概念からきているんですよね。
学生の頃読まされて、あ~これか、と妙に感動しましたよ。
自分の中では以心伝心で同じ行動を取ることだと思っていたけれど、調べたらちょっと違っているような。(よくこれで試験にパスしたもんだわ)
スポンサーサイト


Comment

2007-01-08-Mon-01:21
初期は良かった

ポリスの初期はロックバンドでしたけど、途中でポップバンドになってしまいましたね。僕としては残念なところ。で、僕はこちらをリンクしておきますよ。

http://youtube.com/watch?v=K8YvA-rOZQE

最近はメローになってジャズっぽいことやってるスティングがどれだけポリス時代の曲をやれるかは興味があるところですが(笑)。パワー不足だと素直に思う所。

2007-01-08-Mon-08:27
あkさん

この辺りはまだパンク臭さもあっていいですねえ。
こんな先生に体育を習った日には...妄想モード全開しちゃいますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/409-7d5270fd

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
