旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-01-10-Wed-23:45
英国食事情ケジャリーKedgeree

たまに朝ごはんに食べたくなるケジャリーKedgeree

スモークした魚のカレーチャーハンです。
ビクトリア朝時代の定番朝ごはんだったそう。スコットランドの朝ごはんとも言われてますね。

スモークだろうと、何だろうと魚を食べるとホッとするのはDNAに刻まれているからでしょうか?

日曜日のブランチにちょうどいい感じなのだけど、今日は夕ご飯。




正統派レシピはデリアに任せるとして、これはダイエット版ですから、バターは使わずにひと吹き1kcalのスプレーオイルにして、あとはそれ程カロリーのあるものではないので量が少なめなだけ。
個人的には、カレー粉を入れなくても十分においしい!
スポンサーサイト


Comment

2007-01-10-Wed-23:59
私はオリーブオイル派

りささん、胃が大きくなってるせいか、どんどん食べちゃっていかんです;
私はバターの変わりにオリーブオイルを使用しています。でもこれ夕食にしては少ないですね。た、足りない。。。
お皿がピーターラビットなのとフォークがかわいいです!!!

2007-01-11-Thu-07:59

ほんと、量が少ない、、
私は意志が弱いので、、今日もおなかはすいてないのに、
「母が送ってくれたお菓子がある!」と考えるだけで、もう、だめ!これじゃーいつまでたっても痩せるわけなくて、、
食べても太らない、、という体質の人がうらやましい、、、

2007-01-12-Fri-09:56
gromitさん

そうそう、オリーブオイルのほうがヘルシーですよね。スプレーオイルでもオリーブオイルのもあるんで使い分けてます。ケジャリーはご飯100gなのでかなり少ない感じなんだけど、これと同じくらいの量を一日4、5回食べているから...
フォークの出所は聞かないで下さい(笑

2007-01-12-Fri-10:01
さくらさん

ダイエット中はお菓子が問題ですよねえ
今日もTescoのカフェに寄り、ケーキをおごってあげると言われて意志がグラグラきちゃいましたよ。
去年辺りから新陳代謝が悪くって、もともと痩せない体質なのにもっと脂肪がへばりついている感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/413-64bf2b23

ケジャリーじゃ

今日「Times Online」をふんふん読んでいて、この記事を発見。>> Morning gloriesDitch the cereal and toast and try a more adventurous take on the great British breakfast(最初はニュースを読んでいたん

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
