旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-01-14-Sun-09:35
英国人気質毎日の料理に30分、でも年間で17日

イギリスの平均的な母親は一年のうち17日をガス台の前で過ごすとか。
Three Years At The Hob

クオーン社が2149人を対象に行った調査では、
生涯で4万5990の食事を家族に作り、それに費やす時間はおよそ3年間!
家族の好みに応じて、全く違うメニューを3つ、4つ作る人も全体の2割いたといいます。

17日というと長いのか短いのかピンと来ませんが、一日あたりに計算するとわずか30分。イギリス人主婦が手際がいいとは絶対に思えないので『電子レンジやオーブンで温める時間に費やす』と書いた方がいいんじゃないかとも思います。
家族によって違うメニューっていうのは結構ありがちなんじゃないでしょうか?
うちも、2人しかいないのに今晩のメニューは息子はラム、私はクオーンでしたから。

最近やっと調理の段取りがよくなってきて早くなった気がしますが、反対に時間がかかるものは初めから敬遠する傾向にあるのでたまにはスローフードもいいかな、なんて思ったりします。
スポンサーサイト


Comment

2007-01-14-Sun-15:29
お母さん、ありがとう

こういうのは母の日に発表するのが良いと思いますけど。まぁ、最近の家族は外食したり、テイクアウェイしたり、出前で済ましたりで食事の方法も増えてきてますから、一日平均を取るとそりゃ少なくなりますよね。

2007-01-14-Sun-19:47

イギリスでの平均千代売り時間は30分ですか日本に比べたら少ない気がします、

2007-01-14-Sun-21:40
お正月だけ主婦でした

りささん、メール届きましたか?随分前ですが。はは。
ところで、ガス代前の時間、私は年末年始集中でかなり長く立ったと思われ、平均にすれば30分達したかも!お陰で手が荒れました。イベント直前、ぶちきれ寸前という日が増えてまいりました。

2007-01-15-Mon-16:37
あkさん

30分だから、ちょっとね...
もうちょっと手作りしようとって言われそうです(笑
外食やテイクアウェイなんて高くって滅多にできないってのに...
やっぱり手抜きか?

2007-01-15-Mon-16:40
ryuji_s1さん

伝統的な料理が気が遠くなりそうな手間がかかるだけに、とてもじゃないけれど手作りはやりたくないってことなのかもしれません。パンにしたってもお米を洗って炊くだけで食べられるのとは違いますからね。
手抜きに拍車がかかるだけなんですけど。

2007-01-15-Mon-16:43
ラブリーさん

すごいじゃないですか、平均して30分以上、忙しい年末にちゃんと主婦できるだけでもえらいですよ。
頂いたメール、エキサイトの容量を超えてしまって...PDAが開けられないのでちょっとお待ちを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/416-c5aa05e9

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。