旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-01-18-Thu-09:08
日帰りでお出かけ世界最速のディーゼルカーJCB DIESELMAX

JCBというと、日本だとカード会社が真っ先に思い浮かべるところですが、
イギリスでJCBといえば、工事用のブルドーザーやショベルカーしかない!

以前、重機のJCB、地上最速を狙うで触れた、世界最速のディーゼルカーJCB DIESELMAXを発見!




8月23日、米ユタ州Bonnevilleで行われた記録挑戦では、時速563.41kmを記録し、世界最速記録を樹立。

記録樹立の様子はJCB DIESELMAXで見られます。

それは、置いておいて、見た第一印象は
思ったよりも車体が短くて幅が狭い...『細い』感じ。
全長9mあるようには見えません。

jcb2.jpg


イギリスの旗がたなびいているようなデザインがいいですね。
もっと黄色い車体を想像していましたが、黒とのバランスもいい感じで、セクシーなクルマでした。


Comment

2007-01-18-Thu-11:27

ん?りささんのブログだっけって
一瞬戸惑いましたぜい!
色んなものに興味があって柔軟性ある~!
私ギターに興味ないからかな、車はわからなーい。
でもりささんのおススメはじーっとみちゃった。
琢磨君も♪

2007-01-18-Thu-22:13
おひさしぶりです

おひさしぶりです。
コッコレは。マッハの車でしょうか?
ぶ~んと。。。

2007-01-21-Sun-17:13
niceさん

そんなに興味の幅はないんですよ。これは息子の趣味(笑
あ、でも、クルマネタは前から多かった方かもしれませんねえ。...やっぱり好きなのかも。
イギリスってホントに今まで見たことも聞いたこともない車がたくさん走っているので自然に興味をそそりますよ。

2007-01-21-Sun-17:15
urban+さん

そうです、ぶ~んと(笑
エンジンも大切ですが、車体も記録を破るだけの形をしていますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/426-258ea2e3

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
