旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-01-23-Tue-03:50
気になるニュースソニーBraviaのCMの高層住宅が解体される

21日日曜日にグラズゴーにある高層住宅Queen's Courtが爆破解体されたのですが、この高層住宅は去年ソニーBraviaのCMで使われているのです。

というわけで、まずはソニーBraviaのCM、ペイント編をご覧下さいませ。

さすが、コンピュータグラフィックスはすごいなあ、なんて思っていましたが、これ、全部実際に塗料を持ち込んで撮影しているのだそうです。

使用した塗料は7万リットル。
食品にも使われる原材料を使い、間違って口にしたり皮膚についても安全な特別塗料を使用したといいます。
爆破に使ったボトルボムは622本。57kmに及ぶ銅線と全てが桁違い。
250人のスタッフが10日かけて撮影したそうです。

そして、後片付けは60人が5日間かけて塗料を落としたそうです。
一度乾くと落としやすいと言っていたので、洗い流す方法ではなかったみたいですね。

どっちみち爆破しちゃうならきれいにする必要はなかった気もしますが、そう考えるところが素人であって、そこは製作チームのプロの証でもありますね。
スポンサーサイト


Comment

2007-01-25-Thu-00:43
日本のCMと全然違いますね!

りささん、日本のBRAVIAのCMと全然違うのでビックリです。日本のはボサノバがBGMでカラフルな感じでラテンな踊りが入ったCMです。
そしてデザインが違う。。。やっぱ日本のが最高と思うのは性でしょうか???

2007-01-29-Mon-10:40
gromitさん

イギリスの電化製品って数年落ちって感じのデザインですよね。まあ、規格が違うから競争できないし、手抜きをされているのかもしれませんねえ。
BRAVIAのボール編もきれいですよ。お金がかかってます...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/430-e36a2da7

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。