旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-02-08-Thu-23:59
私の毎日引っ越しました

ここ数日大雪のイギリス。

一年中生ぬるい感じのマージーサイドも今日一日雪でした。




無事引越ししました。

以前使っていたブロードバンドのプロバイダーは、解約したので今はまだどこにするか思案中です。
ダイアルアップのため、なかなか更新ものろのろですが、今まで同様おつき合いくださいませ。

決して冬眠中じゃないですから(笑


今回は引越し直前まで出歩いていたので、当然当日の朝も箱詰め。
息子に、学校休んで箱詰めしない?と誘ったのですが、いつもは送り迎えしてもらうくせに、「バスで行く」と一言残して学校へ。
そんなに、箱詰めイヤだったんでしょうか。

確かにうんざりして、最後には、ええい、なんでも詰めちゃえみたいな投げやり気分でやっていましたけど、学校を休んでいいといったら普通のティーネージャーなら喜ぶと思ったんだけどなあ。

さて、引越しして、まず始めに開ける箱といえば、台所用具。
最後に入れて最初に出すってパターンですね。

新居に着いたら、まずはちょっと一息したいじゃないですか。

なので、お茶セットを探したのですが、見つからない。
箱に何が入っているか書いてあるのですが、3段積みの箱の一番下だったりすると、もうイライラ。
ケトルもコーヒー、紅茶も行方不明中ですが、最後まで使っていたマグカップと行平鍋にホットチョコレートを見つけたので、さっそくお茶。
もう飲めれば何でもいいんです(笑

一息入れたら、携帯に電話が。
友人からの引越し見舞いとBTから繋がりましたとのメッセージが入っていたので、電話機を探すことに。

でも、最後にしまったコード付きのが見つからない。
こんなのばっかり(笑
コードレスが見つかっても、充電しないと使えないじゃん…

その日の夕飯は近くのマクドナルドでがっつり食べました。その後で空の冷蔵庫のためにスーパーで買い物。
当日しかお休みを取っていなかったので、全然片付きません。

今回の教訓:コーヒー、マグ、ケトルの三種の神器(またの名をお茶セットという)を一つの箱にまとめて入れておくとあちこち探す手間がなくなる!
コーヒー発掘まで、24時間かかりましたから。

それより大変な事が待っていたのですっ(いつか続く)


Comment

2007-02-09-Fri-08:06

お引越し無事終了おめでとうございます!
そうそう、お引越しのすぐ後って物が見つからないんですよね~。
我家が引っ越したときは、手伝ってくれた友人がカップやケトルを一式持ってきてくれてそれでお茶しながら片付けました。
電話も最近充電しないと使えないやつが増えて変に不便ですよね。
それにしても、雪!羨ましいような…。こちらは連日30度超えてます。

2007-02-09-Fri-09:37

お疲れ様でした。
大変でしたねぇ。>段ボール
バントさんもちょうど引越でみんなにアドバイスをもらっていたので、それを参考にすればよかったかも。って遅すぎるので、次回の参考に。(いつ?)

2007-02-10-Sat-00:34
お疲れ様です!

お引っ越しお疲れ様です。お休み1日じゃ大変。

ここ数年、長期出張が多く、荷物を詰めたり出したりを
よく繰り返しています。

りささんと同じで、私も着いたらまずはお茶飲みたい!と思うので、
最後に詰める小さな段ボールに、マグカップとミルクパン
(これでお湯を沸かす)とティーバッグをいれておきます。
去年、TeaTube(http://www.assiston.co.jp/?item=1245)を見つけて以来、一人サイズ最小ティーポット(?)も持参です。

2007-02-10-Sat-00:48
雪なのにお引越し;

りささん、お引越しお疲れ様でした。
大変ですよね。。。お休みが1日て;土日2日間ないと無理ですよ。そして細々したものは後で、約1ヵ月掛かりますよ。
でも息子さん、箱詰めが相当嫌いなんですね。でも引越しは大変ですよ。学校行く方が楽です。
画像が寒そうですよー!でもUKぽいなぁ。Londonとは違う地方の独特の感じですね。

2007-02-10-Sat-22:11

おしさしぶりです。引っ越し、お疲れさまでした。
実は我が家ももうすぐ引っ越す予定なので、「三種の神器をまとめておく」というアドバイスはありがたいです。やっぱりまずお茶ですもんね。

2007-02-11-Sun-06:29

無事引越しされたんですね。お疲れさまでした!といってもこれからしばらく箱を開ける作業があるんですよね・・・私も今の家に引っ越して来たとき、しばらくは箱に囲まれた生活でしたので・・・。まあ箱に入ってるんだから、埃もかぶらないし(笑) 無理なさらずゆっくり片付けてください・・・。

2007-02-11-Sun-18:20
祝い!!

祝引っ越し!!大変だけど楽しいと思うのは俺だけかな。
ここ5年で引っ越しというか住む場所を換えたのは10回くらいになるかな。次はどこに行こう…

2007-02-14-Wed-08:07
Johnnycakeさん

連日30度!そこまで気温は上がらなくていいから、少し暖かくなって欲しい!
寒いんですよ、ここ。暖房をフルにかけているのに、どうして寒いのか謎です。手伝ってくれる人がいるといいですよね。お喋りしながらだと時間を忘れてこういうときにはちょうどいいですよね!

2007-02-14-Wed-08:08
yukiさん

今日もリサイクリングセンター詣をしてきました。引越しの日に出そうと思っていた黒いビニール袋までしっかり運び込まれていてがっかりです…
次回の参考って、もう引っ越したくないなあと思ってるところですからっ

2007-02-14-Wed-08:08
ふぃよるどさん

何度も経験があるとだんだんコツとかも分かってくるのでしょうね。私はすっかり忘れていたので、バタバタしちゃいました。計画性も物を言いますね。ま、性格もあるからしょうがないかな…

2007-02-14-Wed-08:09
gromitさん

引越しの前日も休んでおけばよかったなあってかなり後悔しました。半日あったはずなんだけど、出かけてました(笑
自業自得です…
引越しの日はどんよりと曇っていて、雪も降らず寒くもなくなかなかの引越し日和でした。画像はですね、うちの前から撮ってます。あんなかんじです。

2007-02-14-Wed-08:09
Hirameさん

おひさしぶりです!もうすぐお引越しですか?お茶セットと引越ししたらまず連絡する電話番号(電気とかガスとか)の書類セットは別格扱いにしたほうがいいですよね。これさえあれば、なんとか2,3日放っておいてもいいかもって気がしますよ。(そんなことないです、箱の山を見て頭を抱えてました…)

2007-02-14-Wed-08:10
sabasukiさん

箱に入ってるんだから埃もかぶらないっていう発想の転換、大事ですね。じゃないと気が滅入りますから(笑
箱に入ったままのものが今もかなりありますよ。出す場所がないので、このままになりそうな予感。これで出さずに済むならばいらないものとして処分しちゃった方がいいんですけどねえ。

2007-02-14-Wed-08:10
aircooledくん

南の島から北国へ逃避行じゃない転職するくらいだから、引越しの達人ですよ!空冷ワーゲンは無理としてもキャンパーバンで点々とするのもいいかも。
なんか想像できちゃうところが…

2007-02-14-Wed-10:51
お引っ越しお疲れ様です

引っ越しの際はお茶セットはひとまとめにね...了解です(笑)
ワタクシも引っ越しがなかなか進まない。
時間がないの~(;_;)

2007-02-16-Fri-23:28
お引っ越しお疲れ様でした

荷造りは大切ですねぇ^^
私も常々そう思います。
キチンと荷作りしなかった事が未だに尾を引くとは思ってみませんでした。
(未だに開かずのダンボールが!^^;)

2007-02-20-Tue-08:49
コウイチロウさん

そちらもお引越しですか?夜逃げ並みの準備期間で引越しした人間がここにいますから。
なんとかなっちゃいますって。
未だに片付いてませんけど…

2007-02-20-Tue-08:50
まみこさん

>(未だに開かずのダンボールが!^^;)
うちも開かずの段ボール箱が出そうです。
「決して開けてはいけない」みたいな。
開けてない=要らないはずなんですけど、未練が(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/435-3bc74e7d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
