旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-02-20-Tue-10:14
萌える息子バレンタインデーと旧正月

ご無沙汰しています。

ネット中毒とまでは言いませんけど、かなり依存していた私。
引越しして落ち着くまでネットをしないと心に決めて早3週間。
ま、もうそろそろ再開しようかと思ってプロバイダーに電話したら、5日から10日中に無線モデムを配送しますとのこと…

まじですかっ
土、日は日数に入れないから、2週間かかるじゃないの。

一番高いのを契約すれば、なんとエンジニアが家に来てネットワークもしてくれちゃう、それも無料で!!という謳い文句につられてしまった私が甘かった。

それは先週の話なので、ブロードバンドにつながるのは来週。
日本じゃ光だなんだとか言っているのに、世界が違いすぎる…
そういうわけで、まだしばらくダイアルアップのノロノロモードでお送りします。

半冬眠の間、世の中ではバレンタインデーなんてのがありましたね。
息子は、日曜日に数日遅れのバレンタインデー&初デートをしてきました。
待ち合わせ場所はリバプール博物館。引っ越したばかりで土地勘がない上、いつも車で学校を往復しているから、どうやって待ち合わせ場所に行ったらいいのかと一人で大騒ぎしていましたが、当日バスで行ってました。何を騒いでいたんだ?
対する彼女は、一家総動員というか、お父さんとお姉さんが一緒だったそうです。
それでも、デートというのかは甚だ疑問ですが、それはいいとして。

もっとも、彼女とはネットで知り合ってますから、本人確認をしないと最悪の場合、子供を狙った性犯罪に巻き込まれる可能性だってありますからね。
彼女の家族に囲まれた息子はマスオ君のような状態で一緒に歩いていたんじゃないかな。




ご飯を食べて、獅子舞を見て、バレンタインデーのプレゼントを交換して…

私だって、こんな一日が過ごしたかったよぉぉぉぉ

今日なんて、事務所に入るといきなりボス(またの名を社長)に
「Kun Hay Fat Choy」と言われました。
もう、日本は旧暦ではお祝いしないなんて説明もいい加減面倒だったで、脱力の笑みを浮かべて適当に相槌うってました。(週末激務だったし)
すると、「観に行ってお祝いしなかったの?」ですって
日曜日にも仕事をギッチリと入れたのは誰だ~!と思わず突っ込み返ししてました…

画像は、息子がデートの最中に撮った獅子舞。
レタスを食べて吐き出すのが面白いよね。
カメラを持って写真を撮ってこいと指令を出したのは、私です。
スポンサーサイト


Comment

2007-02-20-Tue-10:42
新年快楽

チャイニーズニューイヤーでしたね。僕らの近所ではバンバン爆竹をやってましたよ。「おめでとう」とか言われますが、ま、無視するのもなんですからとりあえず笑顔で対応です。

2007-02-20-Tue-12:25

例によって、仕事相手が休みなので、まったり中です。

横浜中華街もすごかったようで、日曜日は12万人の人出だったそうです。そんなところで、遭難しかけなかっただけましかと。

社長はりささんが日本人なのはわかってるんですか?

2007-02-24-Sat-14:08
LORDI

が日本征服にやって来ますよ。笑
昨年りささんのブログで拝見した時の衝撃は忘れられないものでしたんでつい書き込みしちゃいました。

2007-02-26-Mon-19:13

ダイアルアップで記事アップって感無量でありまッス^^♪
あと少しの辛抱でつネ

りささんガンバ!

2007-02-26-Mon-19:42
初デート♪

りささん、こんにちは。
息子さんが初デートとは!
自分(私)のときは思い出そうとしても遠い昔過ぎました~。
彼女の家族に囲まれた初デートも
意外と楽しかったりして?!

2007-02-27-Tue-10:57
あkさん

なんか今更新年のネタのコメントってのもすごくずれた感じがしますね…
「この前病院に行ったら看護婦がチャイニーズでねえ」なんて話をふられるのは日常茶飯事なんで、適当に相手しちゃいますね。
根が優しいんです(笑

2007-02-27-Tue-11:02
yuki さん

さすが横浜は人の数が半端じゃないですね。
社長は私が日本人だって知っているし、学生時代はリバプールのチャイナタウンに入り浸りだったというくらい熟知しているんだけど、日本と中国の習慣の微妙な違いは分からないみたい。まあ、それが普通かななんて思ったり。

2007-02-27-Tue-11:04
yokopipiさん

LORDIがっ?!
真夏でないことを祈ります(笑
あんなメークしたら溶けちゃうよ。
息子に見に行こうかと聞いたら断られました…

2007-02-27-Tue-11:08
ヒトさん

日本だったら携帯ってのもあるんですけど、こっちの携帯でローマ字で記事を書いた日には確実にみんなに嫌われそうですから…
本当は、片付けした方がいいんだけど…
分かっているんだけど…

2007-02-27-Tue-11:15
d.j. さん

自分の初デート…かなり微妙な記憶ですよ!
自分が14の時はもっとしっかりしていたと思うんだけど、実は、大人から見たら、恥ずかしいくらい青かったのかもしれませんねえ。なんて、息子を見ていて思います。

2007-02-27-Tue-11:20

>LORDIがっ?!て感じですよね(笑)少し客層に興味ありますが。
彼らのPVを5歳児以下が観たら、間違いなく大泣きしそうです。
5月に来日で、4公演くらいあるから驚きです。
息子ちゃんに断られたんですか、、もしやりささん少し観たかったとか。。。。恐いものみたさ的な感じで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/439-65e134a6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。