旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-05-Sun-17:23
GOGO!ダイエット昨日の晩御飯

お昼兼晩御飯ですから。

日本からお客様がいらしたので、お客様を囲んでお食事する事にしました。

もう、お昼には遅すぎるくらいの時間だったので、仕事場から最も近いパブへ。
そう、パブ飯です。

友人が食べていたのは、フィッシュ・パイ。
ホワイトソースがたっぷりで香り抜群。
DSC04728.jpg


私が食べたのは、ハーフ・ロースト・チキン。ポテトがチキンの下に敷いてあり、チキンの旨みとグレービーでしなっとなった頃がグーでした。
DSC04734.jpg


デザートは友人が食べたのが、チェシャーデイリーアイス。
ダークチョコのカップに品良く乗せられて登場です。ミントが一緒で良かったそうで。
DSC04751.jpg


そして、ごめんなさい。
レントの決意を早速破ってホワイトチョコとラズベリーのチーズケーキを食べちゃいました。
DSC04755.jpg


チーズケーキは、ラスベリーソースがユルユルのまま入っていてとてもおいしかったです。
ああ。これじゃダイエットなんて100年経っても無理。

お客様とは、興味のあるお話ばかりで時間が経つのも忘れてしまいました。


Comment

2006-03-05-Sun-20:18

えーと、いつまででしたっけ?
ダイエットと同じでまた今日から始めればいいのでは。
ちなみに、私はクリスチャンではないのでなにもしませんが(笑)

2006-03-05-Sun-23:53
Pub飯まだ未挑戦!

りささん、こちらではお初コメントです!
Pub飯、未だに食べてないです。いつもタイミングが悪く、お腹いっぱいや食べてから飲みに行ってたりで。。。
甘い物、食べられるだけいいですよぉ~!病気で食べられない私には見てるだけでHappyです!アイスは大丈夫ですが、ケーは。。。すごい美味しそう!

2006-03-07-Tue-03:08
すんごい!

美味そうなんですね~PUB飯って、、、みてるだけでおなかがぐ~です。
v-7

2006-03-07-Tue-11:25
いいなぁ~

なんかオシャレ~な感じですね!
ケーキのお皿なんかも素敵。
おいしいごはんと楽しいおしゃべり、うらやましいです!

2006-03-07-Tue-16:34
ゆきさん

40日間も我慢できない人間です。
ええ、分かっています(笑
あ、私もクリスチャンでも何でもないです。

2006-03-07-Tue-16:36
gromitさん

病気で食べられないなんてかわいそう~
早くよくなりますように!
甘いものは食べるとしばらくはもういいわって思うくらい甘いのが好きなんです。

2006-03-07-Tue-16:39
yokopipiさん

パブ飯といってもチェーン店だと、ファミレスみたいな感じだし、スナック程度しかないところもあったりで当たり外れが大きいんですよ。
ここは当たりの方じゃないかな。

2006-03-07-Tue-16:41
Reikiさん

そうなんですよ、ここはオシャレ~な感じだったので、お客様をお連れするのにいいところでしたね。
もっと発掘しておかないといけませんねえ。

2006-03-07-Tue-18:14
こんにちわ?

ではないですよね・・・。
イギリスとこちらの時差がわかりません(笑)
 
イギリス料理って、あまりお馴染みないんですが、「フィッシュ&チップス」 ってそうですよね。これは、魚のフライのことでしょうか?以前にお店で注文したら 魚のフライとポテトフライが出てきたんですが・・・。
フィッシュパイってかな~り美味しそうですね!
ホワイトソース大好きです。

2006-03-07-Tue-22:56
Nobさん

こちらはマイナス8時間。今は雨降りの午後です~
フィッシュアンドチップス、単なるてんぷらじゃないって思いませんでしたか?

2006-03-09-Thu-23:03
私の印象では・・・

ナゲットに似た感じでした。
本場もそんな感じですか?

2006-03-10-Fri-03:32
Nobさん

ナゲットですか?う~ん、って事は一度加工した感じなのかしら?
近所のフィッシュは、てんぷらです。ちょっと衣が厚くてしょっぱいですけど...
毎日は食べられませんよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/44-a4f5090f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
