旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-02-27-Tue-09:32
不思議な国イギリスI'M BACK!!

戻ってきたよ!!


待たせてごめんね





引越しの後のごたごたがまだ片付かないというのに、旅行まで行っちゃいました。

息子のハーフタームに合わせてかなり前から予約を入れていたってこともあったけど、ここで一息つきたかったのもあったからちょうどよかったかも。

++++++++++++++++++++++++++++++

ブロードバンドの方は、今日エンジニアが来ました。 それもまったく使えない、エンジニアと呼ぶにはまったく相応しくない使えない人間が。

すご~く頭にきたから会社名挙げちゃいますけど、ブロードバンドはSkyにしたんですね、衛星放送の。
別に自分でインストールしても良かったんだけど、引越しの片付けと仕事で忙しくってPC2台分するのも面倒だったし、エンジニアが無料でやってくれるというからそれならと頼んだのに…

息子のは、なぜかシグナルを受信しているのにページをDLできない。
延々と砂時計状態なんです。
再起動を繰り返したり再インストールしてみたり(アンインストールしないで入れなおしてたぞ)、それでもダメで最後にLANケーブルをモデムに差し込んでブラウザを起動させておしまい

…まじですか

次に私のVAIOくんにくっついたUSBワイヤレスアダプターを見てから、ノートの中を開けて一言
「ワイヤレスのアダプターはあるけど、ソフトウェアが入っていないから受信できていないね」

そんなことないぞ。数時間前にアダプターをインストールして動作の確認はダブルチェックしているんだから。

エンジニアのお兄さんは、こちらのノートにもCDを入れたり出したりを繰り返す始末。

1時間半もいたくせに一台もワイヤレスで繋げないでボスに電話しまくりあーだこーだやっていたのだけど、それもだめで挙句に一言

「ケーブルで動いているから、まだ電話線は安定していないのかもしれない。とりあえずブロードバンドの動作が確認できたわけだし、僕たちはPCの設定を変えることは禁止されているから、もうこれ以上のことはできないよ。」

え、あなた達は無線モデムにつなぐのが仕事でしょ。
それをLANで繋いでOKってそれはないでしょ。
それなのにPCの設定変えちゃだめなんて、エンジニアが来る意味があるの?


「回線が安定しても繋がらなかったら、付属のマニュアルを読むかヘルプを見てやってね。」

は?それが自分でできるくらいなら、初めから自分でインストールしてるよ。馬鹿か?

エンジニアのお兄ちゃんが決まりが悪そうに退散するときに、ふとモデムを見ると、ライトが点灯してる。
ってことは、PCと通信しているってことだよね。(一方通行じゃないってこと)
仕事に出るまでに5分あったから、CDとか使わないでマニュアルでキーを打ち込んだら…

あ~ら不思議

ストンとホームページが開いてびっくり。

あのエンジニア、何だったの?



っていうか、エンジニアが来る時間の指定ができないからとわざわざ夜に仕事を移してまでじっと待っていた自分が馬鹿だった。
初めから自分でやっていれば…(回線が安定していないと思うけど)
いや、ここまでできないエンジニアって始めて見たぞ。

この程度でいいなら、私だってSkyのエンジニアに簡単になれるわ。



というわけで、今晩も何度か切れたりしてイマイチ不安定ですがダイアルアップに比べたら速いし快適。
これから旅の写真をたくさんアップするぞ!

その前に息子のノートの方も何とかしなくちゃ…
スポンサーサイト


Comment

2007-02-27-Tue-12:17
sky broadband

激しく反応してしまいましたよ、この話題。

私のBFもとんでもないことを経験してます(イギリスなら当たり前かもしれませんが・・・!)

skyにブロードバンド接続を頼み、2週間待ち、やっとつながったと思ってつないでみたらつながらず、で、よくよく見てみたら、家に2回線あって、自分のじゃないほうをつないで帰りやがった・・・(苦笑)で、また2週間待ち・・・

so typical, innit?

2007-02-27-Tue-12:23
お疲れ様です

まあ、色々いますからね。
リサさんが、苦情を言っても、会社の方で対応してくれそうにない(と思うんですけど)のがイギリス風でしょうか。。

2007-02-27-Tue-14:51
おつかれっしたー。

りささん、お久しぶりです。
笑っちゃいけないと思いつつ、描写の巧みさにつられて大笑いしました。ごめんなさい。
フェリちゃんの旅の写真もグッドです。体に気を付けてお過ごしくださいね。

2007-02-27-Tue-20:21

お帰りなさぁぁぁぁぁぁい♡
これでバッチシでつね~!

画像もサクサク=ストレスなっすぃんぐでしょうか
うんうん、とりあえずなによりでありまつ
んで、職代えするんでつかぁ~^^;

2007-02-27-Tue-23:21
お疲れ様でした&お帰りなさいませ!

りささん、お疲れ様でした!そしてブロードバンド復活おめでとうございます。お帰りなさいフェリちゃん!
すごい低レベルなエンジニアですね;UKでは普通なんですかね?自分でやった方が早いて事、ありますね。。。
昨年夏にTVが故障したので液晶TV(BRAVIA)を導入したんですが、ビデオの接続(2台)が解からないみたいで、私に何回も聞いてくる始末;
今年、DVD-RとBSアンテナを購入して、来たおじさんは全部前回の間違い?をやり直してくれました。
日本でもこんな事あるのか???です。人によるのかもしれません。因みに同じ会社で委託された方々が派遣されていました。

今後の画像等楽しみにしています!

2007-02-28-Wed-01:38
dipsyさん

でしょ、でしょ?使いものにならないでしょ?
で、別の線に繋げるなんて、なんてレベルが低いことするんでしょ??
以前のプロバイダー&前の住所では、障害が激しかったのでプロバイダー経由でBTのブロードバンドエンジニアが来たんですよ。話を聞いたら、郡に2人しかいないから忙しいって…
なので、今回のエンジニアもちょっとだけ訓練してきたのではないかと…
ああ、イギリスなのね

2007-02-28-Wed-01:48
yukiさん

イギリス人がガーデニングが好きだったり、DIYが好きだったりするのは単に自分でやらなくちゃいけないからなのかも。
結局、息子のノートPCの方も『私が接続しましたっ』(←ここに力を入れて読んでね)それも、小一時間で…
私、職業変えようかしら(笑

2007-02-28-Wed-01:52
masugoi さん

エンジニアっていうから、バリバリのプロが来ると思うじゃないですか(笑
新米だったのかな?いや、私のような素人でもどこに問題があるか分かったくらいだから、よっぽど使えない人だったんだろうな…
ムカついたけど、書いたらすっきりしたし、2台ともサクサク動いているからいいか、なんてイギリス人的反応してますよ。

2007-02-28-Wed-01:58
ヒトさん

さすがに光には負けますが、今までの8倍の速さですから。
ラーダとランボルギーニ位の差がありますからっ。
隣の部屋で息子がYouTube見ていてもサクサクなんて嬉しい~!

2007-02-28-Wed-02:04
gromitさん

TVとの接続もぞっとしますね~
日本でもそんなことがあるなんてビックリ!
PCとステレオとDVDとその辺りの家電をとにかく全部繋げてみたよ、みたいなPCも見るけれど、私にはできないなあ。こういうのはプロに任せるのが一番なんだけど、そのプロが…

2007-02-28-Wed-02:52
お久しぶりね

題名がなんだか小柳ルミ子みたいですけど、、、。今更新年の挨拶してもね、って下の方で返事いただきましたけど、まだ中華街には爆竹の燃えカスの赤い紙が散乱してますから大丈夫でしょう、きっと(笑)。

復帰を楽しみに待ってましたよ。これからも楽しい更新、お願いします。

2007-02-28-Wed-20:23
あkさん

なんか色っぽくって…
まだまだ、回線が不安定で、昨日なんて夕方の5時にぴたっと止まり、その後は夜も駄目。なんなんでしょう?

ネットは長い冬眠から覚めた感じですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/441-cfbabc67

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
