旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-02-28-Wed-20:43
プラハに行ったよプラハ初日

ハーフターム休みにチェコ共和国のプラハに行ってきました。

持っていた地球の歩き方が、お下がりの02~03年度版だったので、空港についたら、ガイドにない新しいターミナルで、どこでバスに乗るのか、チケットを買えばいいのか分からん…

ちょっとウロウロして、バックパッカーのお兄さんに聞いて無事に市バスに乗車。
ここまでで、十分に洗礼を受けた気がします。

地下鉄に乗り換えて、ホテルに到着。
早速街を歩いてみましたよ。

旧市街広場に到着




二つの尖塔を持つティーン教会(の上の方)。
この辺りとヴァルタヴァ川の向こう側にあるプラハ城が世界遺産に登録されています。

DSC01069.jpg


いかにもヨーロッパの旧市街地の広場って感じですよね。
ベルギーもこんな感じだったっけ。
イギリスとは全然違うよ。

DSC01077.jpg


カレル橋に着いたら暗くなったので、初日の画像はここまで。
それまであまり寒くなかったのに、暗くなると足元から冷え込む感じ。でも湿気ていないところが好き。

明日は、この橋の向こうに見えるプラハ城に行くぞ!
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/442-85461a54

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
