旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-03-Sat-01:38
プラハに行ったよ最終日の散歩~ミュシャの建物~

最終日のプラハ

フライトは午後なのでお昼まで暇つぶし。

国立博物館まで歩き、そのままヴァーツラフ広場を旧市街方向へ。




初日に換えたお金がちょっとだけ残っているけど、残しても使い道ないし、といってもゴージャスなランチを食べるには足りないし。

空港へ出やすいように繁華街ムーステク駅の周辺をウロウロ。

DSC01216.jpg


火薬塔まで来ちゃった。
街灯についた広告が、ビール(が飲めるぞのパブ)とミュシャの美術館っていうのがプラハをそのまま表していますよね。

DSC01218.jpg


そして、そのミュシャが装飾を手がけた市民会館
正面のモザイクはカレル・シュピラル作です。

DSC01224.jpg


像よりも周りの装飾の部分がいかにもミュシャでしょ?

DSC01235.jpg


これもミュシャ。

DSC01232.jpg


街に溶け込んで、ミュシャがチェコを愛し、チェコがミュシャを愛したのが分かります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、無事帰国しました。
プラハ編もあと一回だけ、食べ物編で閉めたいと思います。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-03-Sat-01:52
願福でしたー。

チェコは行ったことありませんが夫が頻繁に出張で訪れていて、いろんな話を聞きました。
彼はミュシャについてはちらっと触れただけだったので、たくさんの写真嬉しかったです。
食べ物編楽しみ~♪

2007-03-04-Sun-18:13
masugoiさん

ご主人からいろいろ聞いていたら逞しく想像しちゃいますよね。
ロマンチックなカップル向けの場所でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/448-5aefeaa6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。