旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-04-Sun-19:02
プラハに行ったよチェコはマックでレッドブル&空港でお寿司

なんとチェコのマクドナルドではレッドブルを売ってました!




ちなみに日本円で250円くらいでしょうか。

マクフルリーはイギリスにはないダイム味とキットカット味がありましたよ。
そして、これまたイギリスにはないメニュー、カマンベールチーズのフライ。思わず買っちゃいました。
カマンベールチーズのフライってありましたねえ、どこの国だっけ?やっぱりフランス?




そしてこれは変哲のない握りずしのセット

…と思うでしょ。
ところが実はここはプラハ、ルズィ二ェ空港なのです。
それも後ろはチェックインカウンター。

DSC01243.jpg


もちろん地元のシェフですが、注文したらその場で作ってくれるんですよ。
私は、海苔巻きがうまく作れない人間なので、鮭の海苔巻きがちゃんと形になっているだけでも合格点です。

DSC01249.jpg


サーモンばっかりですが、チェココルナの手持ちで買えるのはこれしかなかった。(パックの方)
これでも日本円で約2000円くらいします。
旅行中に食べた中でも一番高かった方じゃないかな。

アムステルダムのスキポール空港にあるすし屋とうどん屋さんは有名ですが、チェコの空港で食べられるなんて驚きです。
頑張れヒースロー。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-05-Mon-08:05

こんにちは。LuckyStarRingoです。

チェコでこんな本格的なお寿司が食べれるなんて日本人としては嬉しいですね。
偶然なんですが、最近「お寿司」の記事をよくみかけるので寿司食べたいのです。w

2007-03-06-Tue-00:01
LuckyStarRingoさん

あのブログもそうだったのですか~
なあるほど。
チェコのホットドッグにもお世話になりましたが、日本人はやっぱり寿司に弱いんです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/450-62be4d08

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。