旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-05-Mon-08:03
英国食事情つぶれて欲しくないお店でランチ

サルフォード大学の近くにとってもおいしいチャイニーズを見つけたよ。ドリアとかあって安いの!なのにガラガラで貸し切り状態だったよ。(マンチェスター在住、友人A)

私も行ったけど、すごくおいしかった。やっぱりガラガラでこのままじゃつぶれちゃうんじゃないかって心配だわ。(マンチェスター在住、友人B)

つぶれないうちに、一度連れてってよ。(リバプール在住、私)

……
お店がつぶれないように貢献したいという一心で?土曜日に友人のバースデーランチをしました。

噂どおり、中はガラガラ…
メニューを見たら、2枚ある?
すかさずAさんから、
イギリスメニューとチャイニーズメニューがあるの。中味がちょっと違うの。イギリスのメニューから選んじゃだめよ、との厳しいお声が(笑

適当に食べたいものをどんどん注文して食べまくりました。
どの料理も味が日本人好みの薄めの味付けで本当においしかった!

赤い色が怖いぐらいに発色していて、絶対に赤色○号とか入ってるよね、とか言いたい放題言いながら食べたイカ。
実際は、全然そんなことなくて甘酢+唐辛子のマリネ(=南蛮漬け?)になっていて、とってもやわらかかった。

うわさのドリアも、味はドリアだった(笑
大きな海老がごろごろ入っていて、これで5ポンドなんて、イギリスじゃ信じられないくらいに安い。
あ、よく見たら、ご飯の部分はチャーハンになってました。

DSC01255.jpg



これ以降は食べるのに夢中で写真を撮るのも忘れていました。
スイーツまでしっかり食べ、食べきらなかった分はしっかりとお持ち帰りしてきました。
その間、貸しきり状態…

大丈夫かな、つぶれないかしら?
スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/451-acbe0e64

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。