旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-05-Mon-18:32
私の毎日一日遅れのひな祭り

昨日の夕飯

一日遅れのひな祭りを一人で祝う




うちにはお雛様がないので、あくまでも気持ちだけでも。
お雛様も折り紙で作るとか、それ風なことが出来ないこともないのですが、その時間をブログ巡回に使いたいし…
ちらし寿司の素も他の材料も家にあったもので済ませてますが、いいんです。祝う気持ちそのものが大切なんですから。


あ、ちらし寿司は彼におすそ分けすればよかったな。
(親子で完食したので文字通り後の祭り) 「先週、何度も電話したけど全然出なかったから…」と言われたんだけど、おかしいな、うちに居たんだけどな。
どうも電話まで調子が変になっちゃったのかしら?

ずっと不安定だったネット回線が、少しずつ安定してきているのとは裏腹に電話の雑音が多くなってるこの頃。
今日なんて、まるでアポロ11号との交信のよう。
遂に「雑音が多すぎ!」と言われる程ひどくなったので8年使ったコードレス電話にお暇を出し、Tescoで新しいDECT(デジタル)コードレスを買ってきました。
まだ使えるのに、電話機を買うのって気が引けたのだけど、使ってみたら音がクリア。知ってはいたけど、やっぱり実際に使ってみると雑音がなくてスッキリ。
これから無線モデムが増えるから、私みたいに電話機の買い替えが必要な人が続出するだろうな、きっと。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-05-Mon-21:08

美味しそう!
やっぱり少しお雛様っぽいものはやっておきたい気分になりますね。雰囲気味わうのが楽しい♪
やっぱりりささんも引っ越されてから雑音入りますか?
うちもネットが繋がっているときにだいたい雑音が入ったり、電話が入ると接続が切断されたりします。
こういうインフラ弱いですね~。
チェコに行ってらしたんですね!素敵!
私もぜひ行ってみたいところです。
あ、そのうちリバプールに行くかもです!
夫がそちらの大学に用事があって私はおまけで昼間1人ぷらぷらと。

2007-03-05-Mon-22:01
デジタルコードレス!

りささん、私のお家にもお雛様はありません。子供の頃からないので不思議じゃないです。欲しいとも思わなかったし。

電話、固定電話てかけなくなっちゃったから、全然買い替えてないです;コードレスだけど、電話機自体が重い;これはありえないですね。買い替えたいかも。。。

2007-03-06-Tue-00:11
きららノートさん

そうでなくても普段が浦島状態なので、出来るだけ日本のお祭りとか意識しないと、すぐに忘れちゃって困ります~
もしリバプールへいらっしゃることがあれば、ぜひ声をかけてくださいね!

2007-03-06-Tue-00:15
gromitさん

>欲しいとも思わなかったし。
なんとも出来た子だったんでしょう!!すごい!
私は物欲ありすぎだったのかも…厭な子だったなあ。
今でこそ、あまり物欲はなくなったのだけど、お雛様は欲しいですよ。

2007-03-06-Tue-01:29
お久しぶりです

りささん! お久しブリブリ~~
僕もお雛さま持ってないですよ~(x_x)☆\(^^)
何はともあれネット復活おめでとうございます。

2007-03-06-Tue-23:53
コウイチロウさん

ライブ中は周りがお雛様じゃないですか~
それより引越しどうなりました???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/453-a57142bf

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
