旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-08-Thu-06:53
英国食事情オーガニックの中国産、ふじりんご

セインズべりで買ったオーガニックのふじ。

よく見たら、何か書いてある。
なんて書いてあるんだろう?
登録商標のマークがついていたから、ブランド名かなって思ったんだけど。




オーガニックで中国産っていうのがちょっと怪しい気がしません?
スポンサーサイト


Comment

2007-03-08-Thu-11:40

lisalisa9さん
中国のオーガニックは信用できませんね

2007-03-08-Thu-12:33

絶対あやしいナァ~。
単に仕入れが安いんじゃ、なーんて思ったり。

2007-03-08-Thu-19:02

かなり怪しいと思います^^;

2007-03-09-Fri-03:41
ryuji_s1さん

いかにも勿体ぶった感じで売っていたので、イギリス人ならだませると思ったのかもしれません…

2007-03-09-Fri-03:44
yokopipi さん

オーガニックのお店でアルバイトしているお兄さんに以前チラッと聞いたら、スーパーのオーガニックの基準は業界規制なのでかなり甘いっていってましたから。
ま、かなり…いえ、すっごく、甘いんだと思います(笑

2007-03-09-Fri-03:46
まみこ さん

普通、オーガニックのりんごってすぐ傷むのに、これは妙に長持ちでした…
やっぱり変だよね?

2007-03-09-Fri-20:29

あやすぃーw
ちなみに、有机农庄=有機農業 の意味のようですね。
りんご豆知識:
りんごの表面ってべたべたしてるじゃないですか?
あれって、農薬やワックス等ではなく、
りんご自身で出している防護機能なんですって。知ってました?
「最近は農薬等を吹き付けて出荷することはないんですよ、
 でも誤解している人が多いんです」
とテレビで日本のりんご農家の人が言ってました。
…あくまで、日本の話です。

2007-03-11-Sun-21:32
ダミヲ さん

>ちなみに、有机农庄=有機農業 の意味のようですね。
あ、そう言われると納得。
こんな手間をかけて栽培したら、イギリス人もだまされますよね。農薬の量はイギリスの方が丸かじりする習慣があるので少ないと以前聞いたことがありますが、今はどうなのかな。べたべたなのが防護機能ってのも初耳!
ジーンズでゴシゴシして食べる派なので里帰り中にはしないように気をつけてます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/457-f5e2b7c6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。