旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-09-Fri-03:23
気になるニュースIKEAが組み立て家屋を発売

IKEAというと自分で組み立てる家具(Flat-pack)ですが…

スウェーデンの家具チェーンIKEAが英国内で組み立て家屋を販売することになった。
BoKlok ( 'live smart'=賢い生活)と名づけられた家は木の床で二重窓、システムキッチンとバスルームつきで値段は7万ポンド(約1600万円)。
家を買うためには年収が1万5千ポンド~3万ポンド(約340万円~670万円)なければならないという。
建築業者がゲーツヘッドのインターナショナルスタジアムの近郊に117世帯を『組み立てる』ことになっている。

IKEAでは、この後にもブライトン、エディンバラ、ニューフォレストにも同様の住宅の販売を予定している。
Flat-pack homes



IKEA好きです。うちから3、40分程で行ける距離にあるのですが、なんせ一度入ると数時間は出て来れませんから気合を入れて行かないといけません。
今週は行きたくてたまらなかったけど(既に過去形、悲しい)夜も仕事が入っている日があってパス。

それに、チラッと立ち読みした雑誌にあった、インテリアデザイナーのアドバイスがすごく分かりやすかった。
 ウェディングドレスを買う前にアクセサリーは買わないでしょ?
 部屋も同じです。小物をあれこれ買う前に、部屋をやらないと。
そう、分かっているんだけど、細々したものに心を奪われてしまうのです。

昨日もあれこれしたのだけど、それは、また後のポストで。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-09-Fri-21:38

lisalisa9さん
スエーデンハウス寒さにとても強い建物ですね

部屋の形、色 等決めないと家具は選べませんね
楽しみが多くてステキです、

2007-03-09-Fri-22:38
組み立てハウスって?

お引越し大変ですね、私も一昨年生まれて初めて(家の立替のために)しました。ずぼらな私は引越しは「もぅいやだぁ」と思いました。(いまだに 行方不明のものがある)そうなんです、家具もまだ買ってないのもあるしで、かたずかない。悪循環です。
ところで、「IKEAの組み立て家屋」って、つい組み立て家具の大きいのを想像してしまいましたが、うちもそうなんですが、プレハブのような感じで、工場でひと箱完成させて運んできて組み立てるあれでしょうか?うちのはお風呂場と洗面部分はほぼ完成状態で届きましたし、キッチンも床、壁紙以外 の食器棚や、シンク、クッキングヒーター等全部設置済みで運ばれてきましたよ。
イギリスにいたときに新築中の家を何軒か見ましたが、地震対策なんてチラとも考えなくていいお国なんだなぁと感じた記憶があります。  

2007-03-09-Fri-23:43
小物から買う派です!

すみません、りささん、私はウエディングドレスを買う前にアクセ買う派です。この前、ウエディングドレス販売のお店で、すっごいステキなアクセが安くて思わず買ってしまいました!MadonnaのLiveに着けて行きました!
日本にもIKEAが続々とOPENしてますが、どこも遠くて行った事がないです;

2007-03-10-Sat-21:53
見てみたい!

建てる土地も持っていませんが、できれば自分の家は自分で
建ててみたい気がします。

2007-03-11-Sun-21:34
ryuji_s1さん

地球に優しい、エコフレンドリーな造りになっているそうですよ。
木材の香りがする家のイメージですよね。

2007-03-11-Sun-21:44
smileさん

>プレハブのような感じで、工場でひと箱完成させて運んできて組み立てるあれでしょうか?
そうですね、パネル工法でしたっけ。ほとんど出来上がった状態で来るのは楽ですよね。
うちは、もうすぐ台所とバスルームの改装が始まるのでまた箱詰めです…
夏までに何とかなるんでしょうか??

2007-03-11-Sun-21:47
gromitさん

やっぱり素敵なもの(そして安い=これ大切)を見つけたら買っちゃいますよね。
衝動買いはしないほうなんだけど、それでも買いたいモードの日があります。コンサートにつけていくアクセ…そうか、もうちょっと力を入れないと駄目だな(笑

2007-03-11-Sun-21:50
hotchaiさん

軽井沢辺りに自分で建てるなんて究極の日曜大工みたいで素敵ではないかと。
あ、でもイメージ的には全然合いませんね…(日曜大工)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/458-a86b9390

heavenly evelyday

日常のよしなしごとを書き綴る日記です。職業柄、新しいモノやサービスにすっごく興味があり、面白そうなサイトがあったら、使ってみてレビューしたりしてみる予定。

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
