旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-11-Sun-23:00
英国食事情スイートパンケーキ

日本から友人が来ていたのでいつもの土曜日ランチメンバーと一緒に遅いお昼。

前日は、夜の11時近くまで仕事をしていたので、朝からドーンと疲れていたのですが、友人とお話しながらのランチはやっぱり楽しいよね。

という訳でWillow Poolへ。

私が食べたのは、スモークサーモンのパンケーキとメレンゲ。
パンケーキだけでも巨大なんだけど、甘いものは別腹ということで。

これは、友人が食べたスイートパンケーキ。
どのくらい大きいかというとですね、真ん中のガラスの器の下に半分に切ったメロンがあるの、見えます?
メロンから全体の大きさの想像してみてください…




いや~、甘い、食べきれない!
と言いながら、ほとんど完食してました。すごい。


Comment

2007-03-12-Mon-01:43
完食ですか?

お!またしてもりささん完食ですのぉ?30cmのプレートですか?これは多過ぎですぅ。。。
最近メタボが心配で脂身とか切ってお肉は食べる様になりました。揚げ物とかは元々あんまり好きじゃないので、なるべく太らない食べ物を食べてます。が好きな物しか食べてません。。

2007-03-12-Mon-08:24

りささん
凄い量ですね
でも美味しそうですね
パスタ出来上がり楽しみにしております。
ご採用感謝です。

2007-03-12-Mon-08:59
気をつけて~

肥満体国(肥満大国?)の量に慣れはじめているということですよ!お気をつけあそばせ。しかし:

Willow Pool Tea room has been named one of the UK's Top 10 Tea Shops
http://www.willowpool.co.uk/tea.html

って評判があれば一度は僕だって、、、(笑)。ベスト10があるなら、ほかの9店も見てみたい気がしますが、調べても出てこなかった。残念。

2007-03-12-Mon-21:48
朝、昼、晩

私、こーゆーの 朝 昼 晩 と完食できます!!
食べてる時は 怖いモンナシ!
りささんの デザート皿の 画像だっ大好きぃっです。
メタボに負けるな!

食べた後、落ち込みマスが。。。(笑)

2007-03-13-Tue-00:23
てっきり・・・

タイトルを見て、時期的にPancake dayの話かと思いました。
それにしても大きい・・・・

2007-03-15-Thu-02:23
gromitさん

写真のは友人のだけど、私はスモークサーモンのパンケーキ完食+巨大メレンゲ半分こでも全然大丈夫でした。
別腹なんですってば。

2007-03-15-Thu-02:24
ryuji_s1さん

すごい量に慣れてきてしまった今日この頃。
怖いです(笑
パスタもなんちゃってバージョンにしかならず、見栄えもイマイチでしたが美味しかったです。

2007-03-15-Thu-02:30
あkさん

在米の方に言われるようになったら、かなりまずいですね(笑
ここのティールームは、妖しいアンティークの中にあって全体がミスマッチな感じがするので好きです。
初めての人を連れてくると、ここは…と絶句しますから。
英国北西部にいらしたときには、ご案内しますよ。

2007-03-15-Thu-02:32
smileさん

そう、落ち込むんですよ~
でも立ち直りも早い。
いや~ん、食べきれない、と言って残すくらいの量を食べてみたいわ…なんて子供からの夢を叶えてくれます、はい。

2007-03-15-Thu-02:38
ふぃよるどさん

は~、パンケーキデー、今年は出来合いのものを買っちゃいましたよ。以前炊いて冷凍してあったつぶしあんを入れて、練乳がけにしようと思ったら、練乳が古くて痛んでいて悲惨…
アイディアとしてはばっちりだったんだけど、画像どころじゃなかったです。
なので食べるのに専念ということで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/460-5753eb5a

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
