旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-12-Mon-17:08
たま~に手作りポルチーニのパスタ

日曜日

昨日は帰宅してすぐにソファーの上で寝てしまったのですが、今日は休みだというのに早く起きてカーブーツセールへ。
地元のサッカーチームの駐車場を使っていて結構規模は大きいんだけど、お目当てのものは見つからず。

息子は、一足早いホワイトデーのプレゼントとプラハのお土産を持って彼女とデート。

することはたくさんあるんだけど、ちょっとだけのんびりしたい…
なので今日はブログ巡回の日。

マクロビとか食育を考えたレシピとか、見ているだけでも健康によさそうな料理を見ているうちにポルチーニのパスタが食べたくなって、真似てみた。

が、うちにはドライポルチーニがない。(あるときもたまにある)
なので、いつかの旅行で買ったポルチーニのブイヨン登場。




パスタは、ファルファーレとフスィリしかなかったので、3色のフスィリで。
ポルチーニの代わりにセインズベリの冷凍のエキゾチック・マッシュルーム・ミックスを使用。普通のマッシュルームの他にしいたけとなめこが入っている優れもの。
これと似たのでポルチーニ入りのミックスがあったので、今度買ってみようかな。

普通のソーセージを切らしていたのでリンダ・マッカートニーのベジソーセージを入れ、スモークバックベーコンも入れて、パスタ用のミックスハーブとニンニクをたくさん。その辺にあったお酒も具がひたひたになるほど入れてひと煮立ち。

茹で上げたパスタにからめるだけ。
楽勝だね。

DSC01289.jpg


簡単な割にはおいしかった。

ちゃんとした材料を使って手間をかけたほうが美味しいのは分かるけど、その手間をほかの事に使いたい…

欲張りなだけなんですけど。

この後で、カーテン縫いましたよ。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-15-Thu-20:11
ポルチーニ

日本だったらポルチーニ入りのパスタなんていかした人が食べるもんでしょうけど、普通に食べてるリサさんってもうりっぱなヨーロッパ人ですな。感心。僕のキッチンにある麺類ってウドンと蕎麦だけですから(笑)。

2007-03-17-Sat-09:31
あkさん

そうです。ニューヨーロピアンですから。
って、ウルトラボックスの歌でしたっけ。
最近になって冷凍のキノコミックスとか剥いちゃった枝豆とかだんだんエキゾチックな方向に来てますよ。
ウドンと蕎麦なんて常備してあるだけでもすごいじゃないですか。麺類って食べるとホッとするんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/461-b27a26e6

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。