旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-18-Sun-22:57
私の毎日お疲れさまの日

昨日は、久しぶりに飲みました。




その前にこれまた久しぶりのボーリングもしたので、ちょうどいいくらいにお腹がすいてました。

以前にも行ったことがあるコリアンジャパニーズのお店へ。
うちの台所が工事中で使えず貧しい食生活を送っているところなので、美味しいものが食べられると思うと、幸せ。


DSC01305.jpg


このあと、お寿司や焼肉を食べ、焼酎も飲んで、かなりいい気分。

帰りにのどが渇いて、高速のサービスエリアに寄りました。
ちょっと休憩したかったし。あ、この場合の休憩は仮眠です。すぐ眠気に襲われる方なので、無理せずに休んじゃうのです。

で、コーヒーを買いに売店に入ったとたん、なぜかチョコ味のミルクが欲しくなって、衝動買い。一気飲みしたらほっとして帰宅しました。


                         バトルは続く


ブロードバンドの調子がまだイマイチです。

というか、ここ数日ブチブチと切れたり、つながっているのに全くページを表示しなかったりタイムアウトを起こしているので、再び文句の電話をしました。

今回もインド訛りの男性の声。
私が、ひとしきり状況説明をすると、なんと
電話のメインソケットを開けろというんですよ。
「中に4,5インチの長さの線があるからそれを予備につないで様子をみて下さい。」
開けたことないし、開けてもどれが予備なのか分からないからできない。電話回線やソケットが不良ならBTが開けてするべきだから私はしたくない、と言うと
「それじゃ、トラブルシューティングの次のステップに行けない」、と開き直って言い返された!
「じゃ、今やりますから。」
「はい、開けましたか?」

ツー

絶対切れると思ったんだよね。
わざと電話を切らせて、もう一度カスタマーサービスに電話させて、初めから状況説明させてお金を儲けようって魂胆なのか???

怒り心頭で速攻でまたカスタマーサービスに電話。
今度は女性の声
でも、スコットランド訛りだった。
(アイルランドっぽい感じもしたけど、どっちでもいいことだな)

向うは私のアカウント情報を読んでいたようで、ふと
MAXをご契約されているんですね…
とぼそっと言ったあと
向こう5日間の回線状態をチェックして問題がどこにあるのか調査します。と平謝り。

その前2人の態度とはあまりに違う…

もし、無料の基本パックを契約していたら、放って置かれちゃったんだろうか?


…という話を飲みながらしたら、それと全く同じ話を聞いたことがある~!!と言われました。

前のプロバイダーは、回線が悪くてBTのエンジニアを送って来たんだけど、SKYは自分でやれってことでしょ、信じられないわ。
だからクレーム数がトップなんだよね。
スポンサーサイト


Comment

2007-03-19-Mon-17:24

インド人の方は、基本的なところしか(契約について確認するなんて、絶対書いてない)マニュアル読んでないのかもしれません。
じゃなければ、○回かけると、イギリスにつながるとか(爆)

2007-03-19-Mon-18:49
yukiさん

とりあえず、5回くらい電話しないと腰を上げないようですから、些細なことでも電話して向こうのPCにログとして残しておかないと駄目みたいです。
それにしても、こんな調子でネット使用払えって言われて超ムカつきますよ。
今のところ調子いいけど、いつまで持つことやら…

2007-03-19-Mon-18:50
サポートセンター

アメリカの会社でもサポートセンターは本土とインド(もしくはフィリピン)の二体制です。特に本土の営業時間外だと海外のサポートセンターに回される率が高いような(こっち夜でも向こうは昼間)。国内外両方マニュアル以外のことはできない即席エンジニアですし、どっちもあてにはならん。

ご苦労様です。

2007-03-21-Wed-00:47
あkさん

フィリピンってのもあるんですね、知らなかった!
それともUSがそういう傾向なのかしら?
もう、毎回、マイクロフィルターはつけてますか?みたいな基本的なことを聞いてくるんですよ。確かに初回はそういう質問が大事だけど、ちゃんとログ見てから聞いて来い!って思ったりします。はい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/468-d43a510d

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
