旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-19-Mon-12:13
観たり聴いたりアレクサンダー・オニール

アレクサンダー・オニールを観ました。

80年代UKミュージックが好きな他にも、SoulとかR&Bも大好きなんです。
つい最近買ったCDは、ルーサー・ヴァンドロスでしたから。


80年代のヒット曲If You Were Here TonightCriticizeをヘビーローテーションで聴きながら準備はばっちり完璧!

ライブは6週間ぶり。前回は引越しの前日だったので、どう考えても無謀な日程で翌日は死にそうな思いをしましたが、今回も台所&風呂場の工事中。なんでこうタイミングが今ひとつなんでしょう?

前座の2人組がルーサーの他にジョージベンソンなどの名曲のカバーをしていて、歌もプレイも上手かった~!

アレックス登場!
知っている曲ばかりで嬉しい!


DSC01308.jpg


観客の平均年齢は確実に40代って感じでしたけど、
(What Can I Say) To Make You Love Meでは、総立ちのノリノリ状態。

席が近いんじゃなくて、劇場が小さいんです。

DSC01315.jpg


音楽とは関係ありませんが、アレックスの左足が悪いようでしたが、怪我でもしたのかな?

プログラムを買って読むまで気がつかなかったけど、バンドのメンバーのうち2人は元々ユニットとして70年代から活動していたそうで、その2人が前座をしていたんですって。
なんとなく納得。

この記事を書くためにウィキペディアの英語ページを見たら、ディスコグラフィーがツアープログラムからの丸写しだったよ!おいおい。


                     
                     行きはよいよい、帰りは怖い

コンサートが終わったのが10時半。

家路に着くために海岸沿いの道路を走っていたのですが、時間的に満潮な上に強風で波が高く、雪がブリザードのように叩きつけてくるわで視界は最低。
イギリスは必要なところしか街灯なんてついてないから道路は真っ暗。

高波が防波堤を越えてるっ!!
ザッバーン
ひえ~っ、前が全然見えないっ

あの道路、年に何度か浸水するのを忘れてましたわ。

真っ暗な中、何度も海水を浴びながらひたすら走るスリルは2度と味わいたくないです。
怖かったよ。


Comment

2007-03-19-Mon-14:19

lisalisaさん
ステキなコンサート良かったですねとてもたのしそうです。

帰りの海岸沿いの道路怖かったでしょうね
樹を付けてくださいね

2007-03-19-Mon-18:45
ryuji_s1さん

一番怖かったのは、ラウンドアバウト(ロータリー)が見えずに真っ直ぐ行きそうだったんですよ!
遠回りしても海沿いは避けた方がいいって思いました。

2007-03-19-Mon-19:06
塩分は控えめに

塩気があるところを運転してると車が長持ちしませんよ~。

バンドの方がみな女性(Criticise)、っていうとこのビデオを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=C4EJkI3hN0w

Addicted to love ('85)、Criticise ('87)ですからパーマーのマネだと思うんですけど。違うかな?

2007-03-19-Mon-19:43

りささん
花かんざし可憐な花です、かわいいですね。

筍の時期です、
生のたけのこは美味しいです。

2007-03-21-Wed-00:51
あkさん

ロバート・パーマー好きだったな。セクシーでしたよね。あの頃は、こんな感じのビデオとか女性が演奏するのが流行ってましたよね。
肩パット入りの服、ソバージュパーマも欠かせないアイテムです(笑

2007-03-21-Wed-00:53
ryuji_s1さん

やっぱり筍の季節なんですね。食べたいなあ。
季節にしか味わえないものを大事にしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/469-5dbdcb99

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
