旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-07-Tue-16:31
私の毎日ハサミ

男の子がハサミを使って厚紙を切り抜くのを手伝っていたんですよ。

4歳になったばかりなので、ハサミを持つ手つきがまだまだ怪しい。

チョキチョキと連続切りが出来るけれど、手首が定まっていないので刃先がどっちに向くか分からない(笑

この段階では、自分で厚紙を持ちながら切るのは至難の業なので紙を持っていてあげたら...


手を切られました。(トロイともいえる)


一瞬だけど刃のあとがくっきり!!
子供が使うハサミだからスパッと切れないのが不幸中の幸い(大げさ)
ごめんなさいと平謝りする子を見て
怒っちゃいけない~と自分に念じながら

ニッコリ~♪「気をつけて切ろうね」

と言う私は我ながら偉いと思ったのでした。


Comment

2006-03-07-Tue-16:42
偉いです!

りささん、ご立派です!
私なら加減しつつも「なんでやねん!」と
ツッコミ張り手入ります(条件反射)。

2006-03-07-Tue-17:27

手大丈夫ですか!!血出てませんか!!?(混乱)
りささん大人ですね!私なら怒ってそう…というか泣いてそうです(笑)

2006-03-07-Tue-23:09
Madorenaさん

仕事中は仏のような違う人格が現れるんだと思います。(笑
千手観音のようにたくさん手が欲しいときもありますね。
まあ、これだけ無理していますから、帰ってくるとぐったりします~
修行足りませんね。

2006-03-07-Tue-23:11
妻榎さん

キャーと言って、大声を出しそうになったので、大きく深呼吸したら、それで、ヤバイと男の子が悟ったようです。
もっと反射神経を鍛えておきます(笑
にぶいんだ、これが。

2006-03-08-Wed-00:48
痛たたっ

ですよね、、だいじょうぶ?ですかぁ、、。
わたしは仕事でハサミ使うんで忙しすぎるとよく自分でやっちゃってました、血がドバ~っ!痛いんだけど慣れるんですよね~あれは。
私も反射神経鍛えなおそう。

2006-03-08-Wed-06:13

読んだだけで痛いです、、なぜか、親指とひとさし指の間の水かき(?)の部分が、、うちにもオチビちゃんがはさみを使いたがるのですが、見てるほうが怖いです、、私も切られそうになったし。
でも、りささん、仕事とはいえ 偉いですねー
ps、お約束していたエリア情報、この前お渡しする時間がなくて、、次回にはぜひ。

2006-03-08-Wed-06:46
痛いですよね~

子どものはさみで切られると、出血しなくてもなんというのか圧痛がしますよね。お気をつけて・・・。
りささん、「にっこり」されるなんて、さすが、プロのお仕事ですね。

2006-03-08-Wed-12:57
笑顔が一番怖い

こういう「にっこり」って、一番怖いんですよね。子供から見ると。

2006-03-08-Wed-20:54

あはは・・・そりゃ大変ですね。私も同じような事しています。
後30分でランチタイムですから、小さいのがまとわりついてくると思います。自転車に乗せてもよいか親に確認するレターを今作っている所です。なんでもめんどくさいですね。(楽しい事もありますが)月末には開放されて日本です。指折り数えて待っています。(笑)

2006-03-10-Fri-03:07
yokopipiさん

ええっつ!!
そんな痛いのに『慣れる』なんて怖い~~
もしかして痛いの好きとか???
昔、妹が小さい頃、家族が血を流しているのを見るとどこからともなく、はりきって飛んできていましたが...

2006-03-10-Fri-03:10
さくらさん

ね、痛そうでしょ?
子供のハサミって切れないから余計に力を入れるんじゃないかなって思うんですよね。
日本の子供の方が小さいうちから箸を使うから、ハサミのコントロールも発達していると思うのですが、どうでしょ?

あ、あとエリア情報、ありがとうございます。ひと段落してからでいいですよ!

2006-03-10-Fri-03:24
白蓮さん

なんたってブログを入れたら三重の性格の持ち主ですから(笑
まあ、相手は子供といってもやっぱり相性もありますからね、合わない子もいます。
相性が合わないと分かっていても一年間付き合わなければいけないのですから、子供にとってもものすごいストレスですよね。

2006-03-10-Fri-03:27
だいばーさん

なぜかいつも息子のようなコメントしてません??
永遠のダイバー少年ということで牡蠣と共に許してあげましょう。
そうそう、息子には睨み付けだけで効果十分です。
おかん怖いとか言わないように(笑

2006-03-10-Fri-03:30
T-mumさん

そうですね、許可を求める手紙ばかり~
写真の時なんて、ダメとかいう人がいると、外すのが大変!!

2006-03-10-Fri-23:22
痛いのきらいっ

もちろんですよーっ”(笑)でもちっちゃい頃ささくれ引っ張って、、いた気持ちいいとは思ってました~。

2006-03-12-Sun-20:44
yokopipiさん

ささくれって引っ張ると痛いと分かっていても引っぱっちゃうんですよねえ。
昔、親不孝の証拠とか言いませんでした??埼玉だけかな?

2006-03-13-Mon-01:45
言ったかも!

なんか子供の頃聞いたおぼえあり。東京の外れ育ちでも、、今は埼玉。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/47-c5ccddba

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
