旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-03-19-Mon-22:26
私の毎日Bangs and Crashes

工事中です。

台所と風呂場のユニットを新しくするのに3週間かかるそうです。

今週は余った有給休暇を消化するためにお休みなんですけど、作業員が家に来たらさっさとどこかにピクニックでも行けばよかったと後悔真っ最中。

今日は、3日目で新しい浴槽が来たのだけど、水道を止めて始めたはずなのにさっき下に行ったら、テーブルとかが水浸しにあった後に拭いたような形跡があって濡れてるじゃないですか。
「天井からかなりの水漏れがあるみたいだけど」って言ったら、
「今は止まっているからね」
って、そういう意味じゃないのっ。
下に電化製品があって壊れたらどうすんのよ。

古い浴槽が外せず、叩きまくっているんだけど、叩けば外れるもんなんですか?
お寺の鐘のようにエコーして非常にうるさい。
下では、何かがパリ-ンと割れる音がしてるし。
血圧は正常値の人間ですが、気持ち悪くなりそうなほど上がっているに違いないと思いながら落ち着かないのでブログしてます。

下では左官屋が待機中で、いつ水が出せるかと水道工に催促。

修羅場だね。

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べたいんだけど…

あ、新しい浴槽登場。
ちょっとペースが遅いよ。3時半までに今日のノルマを終えることができるか??

それにしても、作業に来る人たち、誰一人お昼休みを取っているのを見たことがないんですけど。


スポンサーサイト


Comment

2007-03-23-Fri-19:52

それは、たいていの公共事業の請け負い業者が「全部込みでなんぼ」という見積もりで動いているせいでしょう。今、家の近所で地下のガス管の総取り替えのため、道路のあちこちをほじくり返しているんですが、ちょっと日が長くなってきたこの頃は6時半すぎてもまだほじってますから。
日数をかけて足を出すくらいなら多少の残業をしてでも終わらせて、次の仕事にかかった方が経済効率がいい、って発想ですね。夕方から外出しなくてはならないこちらとしては、迷惑千万なんですけどー。

2007-03-25-Sun-10:56
Hirameさん

なあるほど。
確かにイースター間近なので、早めに終わらせて一日でも休みを入れたほうがいいよなあなんて、思ってました。
でも、一日食べないで夜にドカ食いするんですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/470-5ccf2ed0

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。