旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-25-Sun-11:50
私の毎日モカフレーク

なんかちょっとだまされた気分。

今日撮った写真を整理していて、気がつくと夜中の2時。
午前1時にサマータイムが始まって午前2時になったのですが、2時と知った時点で急激に睡魔に襲われるのは何故?


土日は工事の人たちが来ないので、朝ものんびり。
かれこれ一週間洗濯機が使えない状態なので、セーター類を手洗いして外干しに。
外に干せるほど、暖かくなったんですね。春ですよ。

ガスメーターの戸棚のドアが壊れてなくなっているのを何とかしようと思い、材料が揃っているので手作りでドアを作ることにしました。
久しぶりのDIYですよ。
が、やっぱり電動ののこぎりが欲しい!
薄い板だからと高をくぐり糸鋸で切り始めたら、いきなりプツンと歯が真っ二つ。まだ4枚残っているのに。
スペアの歯はサイズが合わず、しょうがないので菜切り包丁のようなノコギリでギコギコ…
何とか、扉の部分ができたので、ちゃんとネジで止めた後、ペンキまで塗っちゃいました。

偉いよ、私。

そして、ご飯に超久しぶりのラーメンを食べたあと、Costaでお茶を。



ちょっとかなりショックなことがあったので、Mocha Flake。
気分的に甘いものが欲しかった。


                      時計といえば、
                      とっても不思議なことが…

うちは、私も息子もデジタルのアラームクロックを使っているのですが、一昨日の午後、ふと見ると数字が点滅しているんですよ。それも2台とも。
一度停電状態になると点滅するんだけど、時間は0時55分を表示しているから、約一時間ほど前に停電になったってこと。
でも、大工さんが下にいて私は2階でネットして電化製品使っていたから、停電はしていないのは確かだし…

で、仕事部屋に来て驚いた。
普通の電池で動く目覚まし時計が大幅に狂ってる!?
5時間ほど遅れていたので、今の時間に直し、様子をみたけど遅れる様子がない…

電気で動くのだけならまだ分かるけど、電池の時計まで2階にある時計が一斉に変になったのって、どういうことなんでしょ?
スポンサーサイト


Comment

2007-03-25-Sun-15:39
それはちょっと怪奇現象ですね!?

電波時計ではないのですか?TVの画像の乱れがあるときはあれも狂うみたいですが...
時計、一時間forwardすると朝5時はやはりまだ暗いですね(相方ゴルフのため平日同様5時起きでした)
扉手作りされちゃうってすごいですねぇ。お疲れ様です!

2007-03-25-Sun-23:24
不思議な事は多々あります!

りささん、時計が電池も切れていないのに突然2個同時に止まる事ありますよ。でも深く考えない様にしています。誰かのイタズラの可能性もあるし(人間ではなく。。。)。
精神がお疲れちゃんな時は、甘いものや牛乳がいいですね。私も今日は具合が悪くなったのと、お疲れなのでアイスココアを頂いています。
血糖値上げとこう!です。モカフレーク美味しそうですね!

2007-03-26-Mon-03:52
Madorenaさん

そんな~、もう何年も使っている年季の入った奴なので、今更急に狂うとびっくりしますよ。
DIYは、変に力を入れて作っていたので腕と首が筋肉痛です…

2007-03-26-Mon-03:55
gromitさん

え、大丈夫??
やっぱり体を休めるのが一番かも。

時計の方はもしかして、ですか?(笑
妙に寒い家だったりで、それもアリかもですね。怖くない、怖くない…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/478-c3cf2e85

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
