旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-03-26-Mon-03:09
英国食事情久しぶりのラーメン

記事が前後しちゃいますが、
昨日、マンチェスターに行く用事があり、久しぶりにラーメンを食べたのです。

以前にも何度か行ったことがあるのですが、いまどき珍しくデビッドカードが使えない現金第一のお店で、いつも空いているので大丈夫かしらなんて思っていたのですが、どっこい健在でした。

それも、かなり混んでいた!

私が食べたのはチャーシューと鴨のラーメン。
具沢山で嬉しい。
でも、にんじんの千切りって日本じゃ見かけないかも。惜しいな、いいところまで行ってるのに。



そうそう、これ。
ラーメンの麺の味。
たまにインスタントを食べる程度なので、ちゃんとした麺の味を忘れていましたよ。

写真を撮るのに時間をかけてしまい、ちょっと麺が伸びちゃいました…
グルメブログしてる人って、食べる頃には冷めちゃっているんじゃないかなと思ったのですが、どうなんでしょ?
猫舌なんで、どちらにしても麺が伸びる運命にあるし、食べ方が下手なのでラーメン好きな人とは一緒に食べないようにしています、はい。



Comment

2007-03-26-Mon-09:40

lisalisaさん
マンチェスターでラーメンですか
しかも美味しそうですね。

2007-03-26-Mon-12:30

大昔にドイツでラーメンを食べました。
まずいのなんのって・・・臭かったんです。(涙)
そのご上海でもラーメンを食べましたが、やっぱり
日本のラーメンが一番美味しい。

2007-03-26-Mon-16:14
ryuji_s1 さん

ラーメン好きな方が食べたら物足りない味かもしれませんが、薄味が好みなので私にはちょうど良かったです。

2007-03-26-Mon-16:21
hotchai さん

ドイツのラーメン、臭いって???隠し味にナンプラーが入っていたとか、そういう類の味だったんですか?今では少しは味がよくなったかな?
うちは両親がラーメン好きで、子どもの頃に連れられてよく行っていたのですが、猫舌なのにせかされていたのがトラウマになっているので、味を楽しんだ記憶がないのです。
なので、まずいっていうのは分かるけど、おいしいラーメンってどんなのか全然分からないんです(笑

2007-03-26-Mon-19:17

わぁー、ラーメン屋さんいいですよね~!
うけると思うのになんで来ないんだろ?
確かににんじんはこっちの人好みにしちゃった感じですね^^; 鴨のラーメンというのも新鮮。
私は口が卑しいのか熱いのを待てずにはふはふしながら食べる派です。口の中が皮むけたりしょっちゅう。
おたまにおいしいって書いてあるのがかわいい!ぷぷ。

2007-03-26-Mon-22:08

グルメブログといえば、パリにお住まいの写真家、吉田パンダさんですね。写真が美しいんです。あんまり更新されないんですけど。
「パンダから君へ」
http://taisuketti.exblog.jp/
トイプードルを飼ってらして、「写真家の犬」というブログもあります。こちらはよく更新されていて、見るたびに私はへんな声を上げています。
http://aduparis.exblog.jp/

2007-03-26-Mon-22:16
もやしでしょう!

りささん、このラーメン具がおかしいですね;にんじんの千切りなんてラーメン屋さんに行かない私でも違和感です。普通はもやしですね。肉が鴨なんですね!チャーシューじゃないんだ。面白いですね!
麺が見えないからのびてるのが解らないから大丈夫です!私も猫舌で、熱々の料理は食べられません。。。

2007-03-27-Tue-17:46
きららノートさん

そう!もっと手軽に食べられればいいのになあなんて思っちゃいます。
鴨だとおそばですよね、う~ん。

2007-03-27-Tue-18:04
梅さん

吉田ぱんださんのブログ、写真がきれいですね。さすがプロ、構図とか勉強になります。
フランスとか(イタリアもだけど)美味しいもの、飾りつけも料理のうちとわきまえている国に住んでいるだけでも有利ですよ。イギリスで料理なんてそれだけでハンデですから。

2007-03-27-Tue-18:08
gromitさん

あ、そうか、もやし。
なんか変だなとは思いつつ、もやしの存在を忘れていましたよ。
チャーシューも入っているんだけど、鴨の方が主張強かったです。何か美味しいものが食べたい…

2007-03-28-Wed-10:24
鴨というと

ラーメンよりお蕎麦じゃないですか?
私はラーメンといっても中華そばのほうを食べることが多いので、そういうところだとチャーシューか海老がトッピングされてます。

2007-03-28-Wed-20:12
yukiさん

ね、鴨南蛮!ずいぶんおそばを食べていないなあ。年越し蕎麦以来食べていないかも。
もう、お腹が空いてきちゃったじゃないですか。
海老のトッピングって美味しそう…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/479-989bbcfc

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
