旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-04-01-Sun-16:50
英国北西部で遊ぶビューマリス城とステムジンジャーマフィン

海外に行ってきました。
DSC01428.jpg

ウソです。

でも、一応国外ってことになるのかな。

ビューマリス城Beaumaris Castleまでドライブしてきました。
castle.jpg

世界遺産に登録されているんだけど、人はまばら。
街も小さくて閑散としていて、土曜日&イースターで学校も休みなのにこんなに空いていてどうしちゃったのかしらと思うほどでしたよ。

帰りにスタバで休憩した際に挑戦した新メニュー。

スキニー・ステムジンジャーマフィン
Skinny Stem Ginger Muffin



中にブツブツとステムジンジャーが入ってるけど画像では見えませんね。
ステムジンジャーは、生姜の甘露煮って言ったら想像つくかな。
生姜をお菓子に入れることをあまりしない日本人には受け入れにくい味かも。

DSC01457.jpg


ジンジャージャムが好きなので、私はOK。でもレモンマフィンの方が好みだな。

カロリーチェックしてみたのですが、リストが古いままだった…
でも、まあ、スキニーなので、他のスキニーマフィン達同様に一つ300kcal台後半じゃないかと思います。
あ、ブルーベリーマフィンってブルーベリーチーズケーキよりもカロリー高かったのかっ!

そういうわけで、(どういう訳かは不明)ビューマリスの写真は、フェリちゃんのほうでもせっせと更新していますので見てやってください。
画像リンクつき、直接飛びます(笑
DSC01406.jpg

スポンサーサイト


Comment

2007-04-01-Sun-18:42
いつも

そうそう!
いっつも思うんでつけど、リサさんの写真ってとってもキレイでつねー☆・・・なにか特別なキャメラを使ってるのでつか?
いつか訊いてみたいなってずっと思ってますた。

2007-04-02-Mon-23:22
hitoさん

カメラは、ごく普通のSonyのCyber-shotの60万画像のやつなのです。手ぶれ防止のはずなんだけど、しますよ、ね。
いろいろ機能が設定できるのだけど、こういうのは苦手なので、いつもオートです。テクニック全然ないです(笑
ブログを始めた頃は、電話線で遅かったので、重い画像なんて使えるはずなく、ファイルサイズが小さいほうがよかったのですが、さすがに今ではスカスカの画像を使うわけにいきませんからね。
時の流れは意地悪…

2007-04-03-Tue-16:57

lisalisaさん
ステキな史跡ですね
写真も奇麗に撮れていて
素晴らしいです、

2007-04-04-Wed-22:06
ryuji_s1さん

日本のように四季がはっきりしていたら、もっと美しく見えるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/484-95c79c75

-

管理人の承認後に表示されます

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。