旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-04-03-Tue-23:20
日帰りでお出かけビューマリス

突然ですが、まずは、ビューマリスの説明を。

ウェールズの北にあるアングルジー島Isle of Anglesey

地図の上では本土とくっついているように見えますが、メナイ海峡を渡らないといけないれっきとした島です。
島の先っぽのところからはダブリン(アイルランド)行きのフェリーが発着しているのでアイルランドのナンバーの車もよく見かけます。
beaumarismap.jpg

イングランド王エドワード一世はこのメナイ海峡の両側にカナーボン、コンウィ、ビューマリスと城を築いていったわけです。

たくさん写真を撮った割には、こっちに気合が入っていないのが伝わってくる、とチェックを入れられたので、今回と次回は気合『総動員』でお送りします(笑


今回行ったビューマリスは海岸沿いの小さな小さな町でした。


ツヤツヤしたカモメの羽を見てジャンクフードとは無縁そうだななんて思ったり。

確かに風は肌冷たかったけど、見事なほど人気がない海岸に驚いたり。
DSC01451.jpg


世界遺産があっても、派手に観光地化しないところがイギリスと言えばイギリス…
一応、街一番の繁華街でした。
DSC01393.jpg


突き当りがお城だろうが土曜日だろうが、やっぱり人がいません。
DSC01390.jpg


キーワードは「のんびり」ですね。



Comment

2007-04-04-Wed-07:48
全く関係ないけど

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/6520767.stm

お伝えしたかった、、、。ただそれだけです。

2007-04-04-Wed-22:10
あkさん

や、やばい(笑
昨晩このニュースを読んで一人でにやけてました。
>Knight Industries Two Thousand
そうそう、そうだった、って。
あの頃は、まじでデイビッド・ハッセルホフがかっこいいって思ってましたもん。

2007-04-04-Wed-23:54
人が居ないのて。。

りささん、何で繁華街なのに人が居ないのか不思議です;それも土曜なのに!!!
東京に住んでいると多くの人が居るのが当たり前なので、人が少ない所て逆に耐えられないです。。。
東京の人口が多過ぎか。。。

2007-04-05-Thu-09:12

lisalisaさん
静かなそしてゆったりと時間が流れていますね

2007-04-06-Fri-08:18

かもめがりりしい!!!!
可愛い!!

2007-04-06-Fri-23:00
gromitさん

日本だったら絶対に城せんべいとか売っていそうなんだけど(笑
観光地なんだけどな…
うちの辺りも都市部なんで、ここまで人気がないと住めませんわ。

2007-04-06-Fri-23:02
ryuji_s1さん

のんびりしたいときや人ごみを避けたい時は、ウェールズはお奨めですよ~

2007-04-06-Fri-23:04
niceさん

かもめが飛んでると海が近いって思いますよねえ~
なんて書いてますが、たまにうちの上空も飛んでます(笑
まだまだ野生が残ってますよ!

2007-04-08-Sun-00:11
静かで、らしくて良い所ですね。

いや~こうゆうイギリスの街が好きなのですよ。あ~行ってみたいな~。私は以前、イギリスから東部のブロードステアーズって海辺の街に3度ほど行きましたけど、ここも静かでしたよ。
やっぱイングランドに住みたいですよ。

2007-04-09-Mon-00:49
ハッピードッグさん

ささ、移住計画を(笑
さすがに長時間のドライブはしんどいと思うようになったので、東部はほとんど行ったことがないのです。今年の課題です。
ロンドンとか大都市よりも静かな田舎が面白いと思うようになったのは、大人になった証拠なんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/485-07748e5c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
