旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-04-08-Sun-23:16
日帰りでお出かけウェルシュラム(たち)

イースター直前の買出しをした後でウェールズへドライブに行ってきました。

春ですねぇ
DSC01510.jpg


カメラを持って近づいてくる人間なんてまずいないだろうから、興味津々な子羊たちは見事にカメラに釘付け。
でも、お母さんの後ろについて歩いていてこっちまでは来てくれませんでしたよ。
DSC01508.jpg

うっかりガソリンを入れずに出てきてしまい、途中で給油したいのに全然ガソリンスタンドが見つからない…

スランゴスレンまで来たけど町のスタンドはつぶれてしまっているし。

なので今回は諦めておとなしくスランゴスレンを散歩。
先週行ったビューマリスとは対照的にものすごく賑わっていました。


パン屋さんもちょっぴりだけイースターモードです。

スランゴスレンといえば、保存鉄道。
DSC06603.jpg

おっと、隠し撮りされてたようです。


イースターの今日は、良い天気!!
こういうお天気だとほこりが目立つんですよね。で、気になって、そのまま大掃除に突入。
久しぶりにサンデーローストをするのでオーブンで焼いている間せっせと掃除することにします。
珍しく主婦してます。(なんとも似合わない言葉だ…)


Comment

2007-04-09-Mon-09:00

lisalisaさん
のんびりした風景、ステキですね
ガソリンスタント゛見つからないときは不安になりますね。
イースターで街はにぎわっていた様子ですね

2007-04-09-Mon-18:51

こんにちは。
先日はコメントいただいてありがとうございました。
10年以上イギリスに住んでいるのに、ウェールズには行ったことがありません。写真やテレビ番組ではよく見かけますがとてものんびりして、いい所みたいですね。

2007-04-09-Mon-20:28

にゃははー!
可愛いですよね~!
特にこの時期はラムちゃんが見れるから楽しみです。
まぁ半年ぐらいしたらドナドナされちゃうわけですが。。
スランゴスレンてどの辺だろ?
ウェールズって地名や人名が読めないんですよねー^^;

2007-04-10-Tue-00:47
乗りました乗りました!

スランゴスレン保存鉄道。
懐かしいです。車窓の風景も綺麗でした。
ロンドンから車で飛ばしていっても、これに乗って往復している間
息子は興奮していたし、私たちは休めたし、最高でした。
ラムちゃんたちかわいいですねー。
私は囲まれて動けなくなったことがあります(@湖水地方)。
皆笑ってるだけで、誰も助けてくれないの。ただ囲まれてるだけだから。
あいかわらず主婦してないmasugoiより

2007-04-10-Tue-06:36

ウェールズってラグビーで有名なとこですね。
すごく気持ち良さそうですね。

2007-04-10-Tue-08:11
ryuji_s1さん

やっぱり休日となると家族連れで賑わいますね。
今度は、もうちょっと計画を立てて行こうと思います(笑

2007-04-10-Tue-08:15
aishaさん

ロンドン周辺だけでも素敵なところがたくさんあるからなかなか遠くまでは足を延ばしにくいですよね。
近くても冬はちょっと行きづらいですけど…

2007-04-10-Tue-08:23
きららノート

いやぁ、何度「おいしそう」を口走って写真を撮っていたことか(笑
運転していて、地名が読めなくなったらあーウェールズに来たなあって実感しますよ。スランゴスレンはシュルーズべりとチェスターの間くらいの場所にあります(いい加減な説明でごめんなさい)

2007-04-10-Tue-08:29
masugoiさん

え~囲まれたことがあるんですか?
それは、怖いかもしれない…なんたって多勢ですもんね。押されて流されちゃいそう。
湖水地方とかウェールズとか、山の中腹のどうしたらこんなところに立っていられるのよって所で見かけますよね。
保存鉄道、いいですよね~ のんびり外を見ながらみかんを食べて…

2007-04-10-Tue-08:33
Ringoさん

こっちのHNでいいのかな?

ウェールズというと遠くみたいに感じますが、実際は結構近いのですよ。住んでいるところとは対照的なのがいいですよ。
あ、お土産やさんに、ちゃんとラグビーシャツも売ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/489-05173408

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
