旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007-04-09-Mon-23:13
私の毎日イースターの散歩

イースターの日は仕事もお休み

お天気だったのでモウレツに掃除したものの、せっかくのお休みを掃除で一日過ごすのもちょっと哀しいので散歩へ。




引っ越してから近所を散歩する時間がなくて、ちゃんと歩いたのは初めてだったんです。
その辺をちょっと歩いて…と思ったら甘かった。
大きな公園に出てしまった…

この公園は、世界で初めてボーイスカウトのジャンボリーを開催した由緒正しい?ところなんですよ。

ボーイスカウトと言えば、イメージがという意味で本当に火を囲むかどうかは別として、キャンプファイヤーを囲んで歌うのが定番ですよね。
ジャンボリーの定番ソングというのもあるようでして、♪幸せなら手をたたこう♪ってありましたよね、坂本九の。
あの曲もスカウト経由で世界中に広まったという話です。

話が元に戻りますが、もらった万歩計をつけて歩いたら9千歩ありました。もう十分です。


             曰くの万歩計(マンボ系じゃないのよ)


えっと、頂き物なので大きな声では言えませんが、この万歩計は時計みたいに腕につけるタイプで日本土産だったんですね。
時計つきで一瞬感動しました。(一瞬ね)
「かわいい色もあったけど、黒にしたよ」
いや、かわいい色が欲しかったです。

ってか、私に運動しろっていうこと??

納得できないありがたいと思いつつつけてみたのですが、これ腕を振らないと歩数をカウントしないんですよ。だから手に荷物を持って歩いても駄目。逆に動いていなくても手を振ると歩数がアップ。
ウォーキングだけに使うならまだしも日常には全然使えないことが判明。

「ね、使ってる?」

ああ、いじめないでくれ…


スポンサーサイト


Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/491-0f23c5f5

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。