旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-04-12-Thu-06:31
英国人気質英ネットユーザーは月に二日もネットをさまよう

ネットをそれといった当てもなくさまよっていると、果てのないハイパーリンクに流されてしまい、
「What Was I Looking For?あれ、何を探していたんだっけ?」
なんて、思うことがありますが、その言葉の頭文字をとってネット上をあてなくさまようことを表した言葉がwilf(ウィルフ)なのだそう。

2412人を対象に行ったインタビューでは、英国内のネットユーザーの3人に2人はたまにwilfをすると答え、4人に一人がログオン中の30%に当たる時間-ひと月のうち丸2日をあてのないネットサーフィンに費やすという結果だった。
男性の65%、女性の58%が就業中にネットをすると答え、Wilfingをする理由の第一位が、オンラインショッピング。2位がニュース、3位がトラベルサイトの検索だった。
Two Days Per Month Wasted on Aimless Web Surfing



そうでなくても、仕事効率が悪いイギリスですからね、ノロノロマイペースだってのにウィルフィングで仕事をサボられた日には、たまったもんじゃありませんよ。
確かにショッピングサイトは一度入ったら数時間は軽くかかるし、ニュースも見るし、トラベルサイトも…

里帰りの航空券だってネットで買っちゃうから、私のウィルフィング率高いですよ。

それにしても、日本だとどのくらいの割合でウィルフィングするんでしょう?
このブログに遊びに来てくれる人も…?



                   というわけでアク解を調べてみたら…


このブログの訪問数が一番多いのが0時台。
23時も0時も同じジャンって気もしますが、決まって多いのが0時の方。夜ブログなんでしょうか?
次に多いのが、10時台。お昼時じゃないのが微妙で素敵です。

土日は少ないです。週末にウィルフィングはしないんですね。
ま、私も出かけてるか、仕事しているかでどちらにしても留守ですが。
一ヶ月に4日くらいはネットをウロウロしている気がします。PCにタイマーでも付けて超過時間を『罰金』として貯金したら今頃家族旅行ができたかも。


Comment

2007-04-12-Thu-10:20
呼ばれたようなので

はい。10時組です。
家ではあまり巡回をしないので
昼間仕事をしながら(少なくとも午前中は)になりますね。

2007-04-12-Thu-14:51

lisalisaさん

wilfですか 
仕事中にされたらたまりませんね

2007-04-12-Thu-22:43
はじめまして!

こちらに来たのは、そのWILFではありませんが・・・
「イギリス在住」で検索かけました!
TAKE THATとRobbie Wが好きなので。。
よろしくお願いいたします!

2007-04-13-Fri-00:19
夜中派です!

りささん、私はNetし始めるのが大体夜なので、こちらも夜11時~12時台が多いです。
AirとかHotelも基本Netですよ。旅行社のカウンターで取った事ないです。私の時間に合わせてNetが仕事してくれるので便利です!
ネットサーフィンてあんまりしないかも。基本的に、メール、自分のBlogチェック、お気に巡り、Blogを書く、でもう寝る時間なので;旅行が近いとHotelを色々な代理店で調べますが。海外サイトで見てる場合が多いですね。英語の勉強、英語の勉強。
Net代は使いたい放題なので何時間やろうが料金は同じです。

2007-04-13-Fri-00:53
yukiさん

アー、いいな、仕事中のネット。
それもメールチェックして、その勢いでネットのニュースと…なんて続くんでしょう??
羨ましいな。
その分、こっちは短期決戦ですっ(?)

2007-04-13-Fri-00:56
ryuji_s1さん

最近の調査だと、あまり規制してしまうと反対に仕事率は落ちてしまうというデータがあるそうで。
特にイギリスでは禁煙の職場が増えているので息抜きのネットは必要悪なところもあるのかもしれませんねえ。
が、イギリス、対応遅いですからね、ネットは勘弁して欲しいんですよ、手が動かなくなっちゃってますもん!

2007-04-13-Fri-00:59
めるさん

はじめまして!こちらこそ、よろしく。
『イギリス在住』のキーワード、意味深長で興味あるなぁ(笑
在住者を探しているとか、移住するとか、う~ん??
TAKE THATは、再結成後のほうが大人としての味が出ていいですねえ。やっぱり人生経験って大事ですよね。

2007-04-13-Fri-01:04
gromitさん

夜の方が落ち着くでしょ?ね?
ネットで買うと、在庫がチェックできて楽ですよね。
買うときはどきどきしちゃうけど、海外サイトも慣れですよね。

2007-04-13-Fri-22:45
そ、そうですかぁ!?

意味深長ですか!?
ただ単に、take that とロビーが好きなんですよ(笑)
単純ですいません(笑)
昔から好きなんですが、再結成して日本にもプロモ来日したので(今年の3月)ライブ行きたい!!!
という、妄想が駆け巡っております(笑)
今年の12月にイギリスでツアーあるんですけど、知ってますか?もちろん、ソールドアウトですが(涙)
日本やアジアではやらないので、彼らのライブが観れるなら・・・
1人でもイギリスへ行ってしまいたい!と・・・・・こちらに辿り着きました(笑)
とても素敵なブログなので、ちょくちょくお邪魔します!

2007-04-16-Mon-09:30
めるさん

プロモ来日したなら、その勢いでツアーもして欲しいよね。
売り切れでも一枚くらいなんとかならないものか…
とにかくイギリスに来れば少しは可能性があるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/492-30a1d886

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
