旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-04-16-Mon-08:42
私の毎日買い物療法

Retail therapyの真っ最中。
エネルギー補給も忘れずに。




メニューが新しくなったようで、オレンジとレモンのマフィン(レモンとオレンジだったかな?うろ覚え)
スキニーとは書いてなかったけど、それにしてはちょっとパサパサ過ぎて、味もイマイチ。前のレモンマフィンはレモンカードが入っていて、それはそれは美味だったのに。


せっかくの有給も春休みも改装工事の人がアクセスできるようにと遠出せずに家でじっとしていたので、終わったとたんにその反動が来たみたい。
チェスター近くのアウトレットをぐるっと一周したんだけど、これというものは見当たらず、買ったのはドライフラワーくらい。

でも、目の保養になりますねぇ。
特にBoseのサウンドドックの試聴をするのがお決まりのコースなんですけど、値段を見てため息をつくのも、これまたお決まりなのです。
台所と2階のトイレと風呂場の改装がやっと終わりました。
終わったと分かったのは、金曜日の午後現場監督が来てチェックをしていった後でログブックを持って行ったから。

例の謎のスイッチのことで、また電気工をよこすと言っていたけど、毎朝台所と風呂場を全部空にしておく必要がなくなっただけでもストレス度が全然違う!

今日は仕事の後で台所に棚を取り付けたり、風呂場にキャビネットを取り付けたりと久しぶりにドリルが大活躍。
隣では、息子がヘラヘラ~と脱力笑いをしながらYouTubeを見ていたのでキャビネットを押さえるのを手伝わせたんだけど、全然手伝いにならないんで、プツッといきそうでしたよ。
早く、ハンマードリルの使い方を覚えて欲しいわ…
スポンサーサイト


Comment

2007-04-16-Mon-09:19

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://rukanews0003.blog96.fc2.com/blog-entry-150.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007-04-16-Mon-21:04

lisalisaさん
BOSSのシステム 音はバツグンですね

2007-04-16-Mon-22:07
ドリル使えちゃうて!

りささん、改装工事が無事?終わったとの事でおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。これで一段落ですね。
りささんてドリル使えるんですか???すごいですね!私もドライバーとかペンチとかハンマーは使いますが;
お買い物は買わなくてもいいストレス解消になりますね。私も買わないけど、よくウィンドーショッピングはしますよ。

2007-04-16-Mon-22:56
ryuji_s1 さん

iPodも音がいいと思ったけど、ここのサウンドドックで聴くと、本当にうっとりするほど音がいいんですよ。
ドックだけでこの値段と思うと高いけど、シングルだったら絶対買っていただろうな。

2007-04-16-Mon-23:08
gromitさん

ドリルとかタイル貼りとか壁紙貼りとかこっちに来てからやるようになりました。さすがに上手くないしお金はもったいないしで、なんとかできるようになるもんです。後は時間があればなあ。

2007-04-18-Wed-16:15
もう半袖?

随分と薄着の人が見えますけど、もうそんな季節ですか。それとも特別暖かい日だったのかな?僕の近所はまだまだ寒いです。

あ、でも白人って意外と薄着でも大丈夫な人多いですよね。雨に濡れても気にしない人、多いですし。不思議。

2007-04-19-Thu-15:14
あkさん

イギリス人は上半身裸になるほど、このところのお天気が続いてます(笑
昨日はちょっと肌寒かったけど晴天の17度。写真の日は20度くらい上がっているんですよ。日差しが強くって、日焼け止めがないと外に出られませんって。
もしかして、加州よりも暖かい?それとも住んでいるのが山の方とか?

そういえば、かさを最後にさしたのが、去年の夏に日本に里帰りしたときでしたよ。英国人化が進んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/497-29f34a25

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
