旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-05-03-Thu-09:27
私の毎日パーティとバレーボールと

土曜日にパーティにお呼ばれしてきました。
手作り料理を持ち寄っていたのですが、私はパスさせてもらいました。
だって、料理が苦手なんだもの。


久しぶりに飲みました。
それも徹夜明けでボロボロだったので酔いも早くまわり、気持ちよさも手伝ってバレーボールもしました。
友人曰く『平均年齢40歳の円陣バレーボール』。それも半数は酔っ払い状態だったので、全然続かずに妙に面白かったです。
不思議と筋肉痛にはなりませんでしたが、手首の近くが青あざになっていて、そんなにも遊んでいたのかと自分でもびっくりです。

ブログの5月病、というわけではありませんが、かなりモチベーションが落ちていました。
PCに向かう時間もなくバタバタしていたのもあるけれど、以前は忙しくたって、それなりに更新していたから、やっぱり気分が乗らない状態だったのかも。
ちょっぴり充電できたので、リセットです。


Comment

2007-05-03-Thu-12:54
テケトーに

書きたいときに書いて、
のらなきゃ書かなきゃいいと思いますよ。
ネタがない!と思っても、ネタ探ししたくないときもあるでしょうし、マイペースでいいと思いますよ。

手首に痣ができるのは、逆にバレーボールを普段やってないからだと思います。私なんか、高校のとき、期末の球技大会の時期になると練習するから、青痣ができてましたもん。

2007-05-03-Thu-16:35
後ろの方に

こっそりと寿司桶が置いてありますね。チラシ寿司?一番手前のはキッシュに見えますけど、美味しそう!

Potluck楽しいですよね。でも、日本人同士でやるとご飯物が多くなるから、なるべく相談した方がいいね。炊き込みご飯と稲荷寿司とおむすびとチラシ寿司が出たPotluckに一度行ったことがあるんで(笑)。

2007-05-03-Thu-23:09
お久しぶり!

りささん!私もいろいろ、いろいろ、いろいろ、ありました。そんな何もする気になれなかったときにもりささんのblogをクリックし、読む気力がないときも「ああ、お元気にがんばっているのだろうなあ」と感じ取れるだけで安心していたわ。
書くペースより、書いているらしい、と言う印象だけでもいいのだと、私が立証するって。それにしても美味しそう。ポットラックでんなあ。

2007-05-03-Thu-23:48

うわぁ!おいしそう!
素敵な写真ですね★
なんか、明らかに空気が日本ではないっていうか・・・
うまく表現できませんが・・・
イギリス行きたい!願望★妄想をこちらで癒させてもらっております。ありがとうございます!

2007-05-04-Fri-13:14
バレーボール

りささん、こんにちは。
バレーボールはあまりに下手でいつも集中攻撃されてました(涙)
パーティー、たくさんお料理並びましたね~。
庭の緑が気持ち良さそう。なんだか素敵♪
お料理お持ちよりとなると
私みたいな上手じゃない人には結構つらいけど・・・
ブログ、やっぱり気が乗らないと更新できなくなりますよね。
(私にとっては今がそうかも。。。)
そうかと思うと面白いくらいにかけるときもあったりして
ある意味、気持ちのバロメーターになってるかも?

2007-05-05-Sat-07:02
yukiさん

写真とか結構たまっていて、更新しないとなあ…と思うんだけど、そのうちにあっという間に日本時間は翌日になるので、タイミングを逃しちゃう感じなんですよ。

2007-05-05-Sat-07:05
あkさん

キッシュは奥様手作り、それもフランス人主婦から聞いたレシピだそうでおいしかったですよ。
ご飯ものが大好きなんで、あまり気にならないけど、やっぱりおかずとのバランスもあるから打ち合わせした方が無難ですよね。

2007-05-05-Sat-07:07
ラブリーさん

そちらこそ、超多忙でしたね。お疲れさま。
そのパワーがうらやましい、と思うのは充電が必要だったんだな、きっと。
マイペースが一番だよね。

2007-05-05-Sat-07:10
めるさん

そう言われると、外国してますね。
ラジエーターがあって、古いフレンチドアがついているからかな。
このお宅は、元使用人の部屋というのもあって呼び鈴がつながっている箱がキッチンにあったんですよ。うちとはケタが違います。

2007-05-05-Sat-07:16
d.j.さん

大人になってからのスポーツは本当に娯楽なんで気は楽ですけど、やっぱり怪我しそうでほどほどにしないとって思いましたね。
お料理は、下手だとこういう時にストレスになりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/508-3ef89347

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
