旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2006-03-12-Sun-20:18
私の毎日雪景色!!

リバプールはただいま0℃
マンチェスターはマイナス1℃って言ってますから、これでもちょっと暖かいのかも??

朝起きたら大雪でした。
PC部屋からバックヤードを望むの図↓
snow.jpg

こんな天気で大喜びなりさ親子を横目に心配しているのは、昨日泊まりに来たお友達。
明日日本に戻るのですが、まず今日中にレンタカーを空港まで返さないといけないそうで、早々と家を出ておそるおそる運転して行きましたよ。

ちょっと風も出てきて吹雪いています。
夕方から仕事なのに~


Comment

2006-03-12-Sun-22:12
大丈夫!

りささん
ご友人は大丈夫だったと思いますよ。マンチェスターは多少雪がちらついているものの、風が強いだけで、雪は全く積もっていません。しかし、春はどこへ行ったの??

2006-03-12-Sun-23:03

春の大雪って、関東だけですかね?
今日は花粉が目に付き刺さるほどの強風でしたが(>_<)

2006-03-13-Mon-11:37
すごいですね~

すごい雪ですね、なぜか感動!
札幌は雪が解け始めていますが、氷点下になる日が多いです。
一度、Liverpoolに行った事がありますが、電車から見たとき玄関フードが付いている家を見たような記憶があります。
北海道と一緒だ~と思ったのですが、見間違いだったのでしょうか・・・。

2006-03-13-Mon-12:20

おぉぉ~真っ白ですね。
お友達は大丈夫でしょうか?
でも浮かれるものちょっと判ります。^^

2006-03-13-Mon-18:37
寒そうですね

うわぁ、雪ですか?
寒そうです。
本日の東京も結構冷えてます。
三寒四温、、、、でも結構辛いっす~。

2006-03-13-Mon-18:43
いいなぁ

娘のつぶやきです。お写真の雪景色、うらはらの寒いけど晴れてます・・の南部の子供には、うらやましすぎるらしいです。しかも何気に雪も舞ったりするので、積もるかと気を持たせるわけです。寒いだけで損した気分。

でも、大人には雪景色も困ることがたくさんありますものね。

2006-03-16-Thu-07:17
花粉症さん、

マンチェスター空港から無事に着いたとの電話がありましたよ。
やはり、リバプールの方が雪は凄かったそうです。
高速道路はグリッターとか出ているので、割と楽なのですが、問題はローカルな道ですよね~

2006-03-16-Thu-07:19
ゆきさん

今年は日本もイギリスも雪の当たり年なのかな?
でも、日本のような春の大雪じゃなくて、未だに冬ですよ~~
花粉が出れば、それはそれで辛いですよね...

2006-03-16-Thu-07:23
Nakachiさん

玄関フード、いいですねえ。うちにも欲しいですが、なんせいきなり通りに面しているので無理...
イギリスの家のドアって内側に開きますからね。今朝はドアにくっついていた雪が家の中に入り込んでしまったので、朝からほうきで格闘していましたよ。

2006-03-16-Thu-07:25
hotchaiさん

だって珍しいんですもの!!
意外にも、積もった雪は白くてきれいでした。
なんて浮かれたことを言ってますが、雪の上を歩くのが下手なので足の指が疲れましたよ。

2006-03-16-Thu-07:28
コウイチロウさん

日本なら三寒四温で少しずつ暖かくなって、桃や桜が咲くんですよね。こっちなんてすごく寒いか、妙に暖かいか...
どんな格好をしたらいいのか迷いますよね。

2006-03-16-Thu-07:32
雛子さん

やっぱり子供には雪の中で遊ぶのって楽しいんですよね。
こういう日の想い出は、大人になっても鮮烈に覚えているものなので大切にしてあげたいなあなんて思ったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/51-a728746f

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
