旬のイギリス

イギリス北西部から、フットワークの軽さを生かしてカメラと共に今日もドライブ! イギリスの素顔を綴ります。

--------------:--
スポンサー広告スポンサーサイト



2007-05-06-Sun-23:55
英国食事情ダムソンジャム

久しぶりにゆっくり起きた朝。

大きなクロワッサンとYew Tree Farmで買ったダムソンジャムと入れたてのコーヒーと。

これだけで満足。



クロワッサンは、昨日、友人に連れて行ってもらったCostcoで買ったのだけど、ホント巨大。
いつもはそのままパクリといくのだけど、今朝は時間があるからオーブンでちゃんと温めてアツアツにして食べたらバターの香ばしさが引き立ってとってもおいしかった。

ここのは全てが量が多いから共同購買とかパーティでもしない限りなかなか買いたい気になれません。
だから会員にならずに友人についていくくらいでちょうどいいのかも。


その後は、大掃除。
引越しした知人や友人から頂いたものが狭い家を余計に狭くしているので処分中なのです。
貧乏性なのでゴミとして捨てるにはかなり抵抗があるので、リサイクルできるものは、チャリティショップに持ち込んだり友人に分けたりしたのですが、まだ山積み状態。
段ボール箱を見るとため息がでます。
引越し以来、段ボール箱が視界から消えないんですから。

来週末までに行き先が決まらなければ破棄するくらいの意志を持ってどんどん処分しないと片付かないだろうな。

ミニマリストになりたいのよねという話をしたら
それは、お金持ちじゃないとできないわよ。貧乏性だともったいなくて捨てられないから、と言われたけど、確かにそうかも。

スポンサーサイト


Comment

2007-05-07-Mon-21:46
お引っ越し

>引越し以来、段ボール箱が視界から消えないんですから。
いっしょですー(涙)
お金持ちにならなきゃ片付かないのか・・・そうか・・・しょんぼり

2007-05-08-Tue-02:53
押入れがない!

りささん、私のお部屋には押入れがないので、潔い生活です;とにかく物を溜め込まない様にしないと、自分のスペースがなくなります;
逆に荷物がスペースを取り、お金と時間をムダにしてる気がします。人間思い切りが大事ですよ!

2007-05-08-Tue-08:52
処分しました

りささん
先日、イギリスより帰国しました。まだ荷物の半分しか受け取っていないのだけど、とにかく日本の家は狭すぎて、イギリスでかなり処分してきたはずだけどそれでも入りきりません。で、トランクルームに預けてあった、結婚式のブーケ、キャンドルサービスで使った巨大キャンドル、昔集めた記念切手などなどすべて処分しました。もちこめるものはすべてリサイクルショップへ持っていったのだけど、鑑定して’じゃあ全部で100円”とかいうんですよ。そんなんならお金なしでいいのにと思っちゃいます。リサイクルショップでも引き取ってもらえないものはごみになるんだけど、これがまた分別がうるさくて大変です。
でも、少なくとも日本では金持ちでなくても(金持ちじゃないほうが)ものは処分できます。

2007-05-08-Tue-15:36
ミニマリストへの道

「欲しい」物は買わない。「必要」な物だけ買う。持ち物を減らすのではなくって、持ち物を増やさないことだと思うのです(笑)。

でも、そうすると生活に色気がなくなりますから、、、、適度にね。

2007-05-09-Wed-18:42
masugoi さん

そちらもそうですか~
ダンボールの上からすてきなクロスでもかけたら分からないかも、なんてふと思った自分が惨めになりました、はは。

2007-05-09-Wed-18:45
gromitさん

押入れがない!!
…あ、うちもそうだった(笑
潔さが決めてなのか~。うちの息子にも言い聞かせたい言葉だわ。この分では屋根裏に上るためのハシゴを買わないといけなくなりそうです。

2007-05-09-Wed-18:51
花粉症さん

お久しぶりです!
トランクルームとかがあるととりあえず場所があるから取って置こうかってなるんですよね。
ブーケなんて、自分のはとうの昔にどこかに行ってしまったのに、なぜか妹のが、一部を真空保存の飾りにしたものがここにあります。なんなんでしょ?
フリマできる量はあるのですが、接客商売に適していない人間なので諦めますわ。

2007-05-09-Wed-18:57
あkさん

いや、ホントに日本に住んでいなくてよかった。じゃなかったら、物で家があふれていたかも。
牛乳パックでつくる小物入れとか針金ハンガーを使った○○とか、そういう主婦向けの雑誌があるのは日本だけなんじゃないだろうか?こんなのが家にあるから余計に片付かないのよ、とツッコミを入れたくなりますよ。

>持ち物を増やさないことだと思うのです(笑)。
買い物療法と得意とする人間には耳が痛い…

2007-05-10-Thu-20:52

うー、美味しそう。
我が家も明日は珍しくパンにしようっと!

2007-05-11-Fri-17:25
niceさん

ちゃんとした朝ごはんなんて、朝が苦手な人間にはおかずとかの手間を考えると無理ですよぉ
だからパンなだけなの…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ukstyle.blog6.fc2.com/tb.php/510-1fba9e0c

HOME

こちらもヨロシク!

アーカイブ

カテゴリ

最新の記事

最新のコメント

最新のトラックバック

管理人とこのブログについて

りさ

りさ



◆長い冬眠から覚めたばかり。空腹中なので餌を与えないでください。
というよりアガサ・クリスティみたい、とか言われてみたい。(身の程知らず)

相変わらず好きなモノや好きなコトを写真で綴っています。
タイトル画像はSuperLambBananaもどき。

◆過去ログはこちらへ

FC2Ad


◎BlogPeople◎


tbp05700-1.gif tbp05298-0.gif

Bloglinesで閲読登録 Subscribe with livedoor Reader



笑うロンドン留学! 無駄なお金をかけずに楽しむ方法
